伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

車の運転気を付けて!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は早朝からサイレンがけたたましく鳴り響きました。

暫くしていますとヘリコプターが複数機飛んで来ましたので「ただ事ではない」と音のする港の方へ。

そこには消防車と救急車がとまっていまして沢山の人が心配そうにみていました。

救急

救急

話を伺いますと「崖から車が落ちた」そうです。

私の町「松崎町」はかなり広く、はずれの集落「雲見」に行くのに20分位かかります。

そしてそこにいたる「マーガレットライン」は海のすぐわきを縫うように作られていまして景色は最高です。

ヘリ

ヘリ

ですから晴れたら富士山も綺麗に見えますので展望台も作られています。

ここはいつも私が富士山の画像を撮っているところなのですが、

展望台

展望台

今回ここから車が落ちたそうです。

現場

現場

フェンスをなぎ倒していて、原因はまだわからないとの事でした。

救出

救出

作戦本部が作られていましたが、いかにせん現場はこの崖の下約60メートルです。

作戦本部

作戦本部

そうなんです!この道は断崖絶壁の上に作られている、まさしく「雲が見れる位高い道」なんです。
ですから、よそ見をして一歩間違うととんでもない事になります。

崖

レスキュー隊の方々が頑張っておられました。救出はされましたが残念なことになったみたいです。

レスキュー隊

レスキュー隊

車

ヘリコプター

ヘリコプター

普通に走ればなんてことは無い道です。無茶をしなければ大丈夫ですので、今回みたいなことがもう起こらないように気を付けて運転しましょう。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お手紙を頂きました♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 最強クラスの寒波の影 …

400回記念です!(笑)

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事になりますが「sanoブ …

伊豆大島探訪記その3

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 島根県広島県のみなさま …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

ちょっとトレッキングはいかがですか♪浮島~田子♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりの晴れ間でしたね。 今 …

堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

これはいったいなに?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気です …

イカのぼりが目印です。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めまぐるしく天気が変わりますね。 …

いよいよ松崎海水浴です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。記録的夏になってしまい …

「高見」に登ってみました!

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風が有りますが空気が暖 …