伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

車の運転気を付けて!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は早朝からサイレンがけたたましく鳴り響きました。

暫くしていますとヘリコプターが複数機飛んで来ましたので「ただ事ではない」と音のする港の方へ。

そこには消防車と救急車がとまっていまして沢山の人が心配そうにみていました。

救急

救急

話を伺いますと「崖から車が落ちた」そうです。

私の町「松崎町」はかなり広く、はずれの集落「雲見」に行くのに20分位かかります。

そしてそこにいたる「マーガレットライン」は海のすぐわきを縫うように作られていまして景色は最高です。

ヘリ

ヘリ

ですから晴れたら富士山も綺麗に見えますので展望台も作られています。

ここはいつも私が富士山の画像を撮っているところなのですが、

展望台

展望台

今回ここから車が落ちたそうです。

現場

現場

フェンスをなぎ倒していて、原因はまだわからないとの事でした。

救出

救出

作戦本部が作られていましたが、いかにせん現場はこの崖の下約60メートルです。

作戦本部

作戦本部

そうなんです!この道は断崖絶壁の上に作られている、まさしく「雲が見れる位高い道」なんです。
ですから、よそ見をして一歩間違うととんでもない事になります。

崖

レスキュー隊の方々が頑張っておられました。救出はされましたが残念なことになったみたいです。

レスキュー隊

レスキュー隊

車

ヘリコプター

ヘリコプター

普通に走ればなんてことは無い道です。無茶をしなければ大丈夫ですので、今回みたいなことがもう起こらないように気を付けて運転しましょう。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

イカのぼりが目印です。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めまぐるしく天気が変わりますね。 …

木器展開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね♪これで秋が …

第1回「伊豆Geo旅」下田コースが無事に終わりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!!南国伊豆をうた …

今日は太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。揺れましたね!こちらは震度1で …

西伊豆の寒桜、見頃です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本日は2015年1月 …

花火の季節は過ぎようとしています。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 朝晩はいくらか涼しくなってきて …

港にあります記念碑です

おはおうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りましたねぇ~ …

いまいいですよ!堂ヶ島マリン!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 三月に入ってからお天 …

田子瀬浜海水浴場です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね …

松崎海水浴場のご紹介 ㏌伊豆半島

松崎海水浴場のご紹介 遠浅で、波の静かな「松崎海水浴場」 (上)写真の建物は「伊 …