伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

蛍の鑑賞&明かり展「南伊豆ギャラリーみいづ」2016年6月 in松崎町

   

依田邸イベント2016

 

「蛍の飛翔」が素晴らしいんです!

期間限定で旧依田邸の中庭を開放してくれます。

日時:平成28年6月4日【土】~6月12日【日】17:00~21:00

場所:静岡県賀茂郡松崎町大沢 (旧依田邸)

「なまこ壁作りの風情ある建物」と「蛍の鑑賞」と、「ギャラリーのあかり展」を一緒に楽しめます。

今の季節は、町内のあちらこちらで蛍が見られます。このイベントのお勧め理由は、旧依田家へ夜間、入れることです。お泊りするにも高額なホテルでしたから、お泊りしたいけど泊まれなかった…という方にもぜひ、お越しいただきたいです。イベントは17:00~21:00です。蛍が活発になるのは19:00すぎです。

蛍の飛翔は町内でも地域によって違います。平野部は5月下旬が見ごろで、山間部は6月中旬です。旧依田家は中間ぐらいなので、今がちょうど見頃です。

町内で見られる蛍は、主にゲンジボタルですが、違う種類のホタルもいます。点滅の時間が違うので、暗くてもわかります。

ぜひ、見に来てください。

駐車場は狭いです。運が良ければおけます。松崎町中川の「道の駅」に「広い駐車場」がありますので(P)、そちらに停めて5分ほど川沿いを上流へ上がってきてもよいかと思います。足元が暗いので、懐中電灯をお持ちください。

街灯は、蛍見物のために傘をかぶせて、暗くしてあるんです。(笑)

では、良い夜を!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

河津桜
第25回 河津桜まつり 平成27年2月10日(火)~3月10日(火)

第25回 河津桜まつり 2015年 開催期間:平成27年2月10日(火)~3月1 …

やばいぞ!龍爪神社!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか初夏みたいな陽気でし …

<ほぼ皆既月食>98% 2021年11月

皆様こんばんは。佐野です。 98%部分月食。ご覧になりました? 伊豆半島から見た …

けあらし出ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね!まぁ~普段の …

紅梅が満開になりました。

こんにちは。御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもあたたかな立春でした。 昨 …

卒業研究のお手伝いをして来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは、今回被害に遭われまし …

Gotoトラベル お電話、HP、利用可能です。 御宿しんしま

お電話でご予約。HPからご予約。「Gotoトラベル割引クーポン券」 (1)通常料 …

令和3年(2021)謹賀新年 御宿しんしま

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。 2021年 1月1日   …

くぼやまさとるさんの作品あります

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは全国的に物凄い雪になり …

臨時休館 6/21-6/23 御宿しんしま

臨時休館 2020年 ・6/21(日)休館 ・6/22(月)休館 ・6/23(火 …