伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

灯り展にいって来ました

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雨の残っている伊豆の朝になりました。少し寒いですね。

でも予報ではお天気が回復するみたいですので是非ともお出かけください。

昨日はまだ雨が降っていませんでしたので、大沢で行われています「灯り展&蛍鑑賞会」にお客様といっしょに行って来ました。

依田邸

依田邸

夜の古民家もいいもんですね♪

中庭

中庭

そんな中で「灯り展」が開催されています。

灯り展

灯り展

販売と言うよりは作品の展示と言う感じです。

作品1

作品1

素敵な作品が沢山ありました。

作品2

作品2

そんな旧依田邸の中庭にある池が凄い事になっています!

そうです!ここに蛍がいるんですね♪( *´艸`)

蛍

100匹以上は確実にいるみたいです。昨日も沢山の方がお越しになっていました。

ホタル

ホタル

蛍がこれだけまとまっていると凄いですね。この池の先には那賀川が流れているのですが、そちらにもホタルが飛んでいますので観てあげてくださいね♪

入口

入口

この催しは今週いっぱいやっていますので、是非とも遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

田んぼの稲刈りが始まりました。秋祭りはもうすぐです。

伊豆半島から「こんにちは~。」御宿しんしまの佐野2号です。 稲刈りが始まりました …

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

松崎町の那賀川沿いの桜並木「開花カウントダウン情報」2024

桜の季節が待ち遠しいですね。 こんにちは。 しんしまの佐野です。 松崎町の那賀川 …

いよいよ!明後日開催されています。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 少し空気は冷たいです …

冬将軍到来!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ましたね~初氷!初冠雪!いよ …

松崎町 けあらし(1月)
寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。 松崎町の港へレッツゴ~! あら~? 駿河 …

静岡県内 五輪合宿地
2020年 東京五輪 静岡県内の合宿地

静岡県内の合宿地 一覧 合宿地 国 受入競技 焼津市 モンゴル レスリング (オ …

危険は出来るだけ回避しましょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!気持ち …

ちょと野暮用で静岡市まで行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね~気温の変化が激し …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …