伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

しんしまの紫陽花も綺麗です!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

なんだか雨が降りませんね!梅雨入りしてる?と首をかしげる感じです。

そんな伊豆ですがアジサイ達は元気です♪

こちらに紹介しています紫陽花はすべてしんしまの敷地内に有る物なんですよ♪

あじさい

あじさい

色々な華が咲いています。

紫陽花

紫陽花

買って来たもの。枝から増やした物。色々です!

アジサイ

アジサイ

アジサイを育てるコツは7月中旬の花が終わった時なんです!そこで花芽を剪定すると株が大きくなります。

アジサイ達

アジサイ達

アカパンサスも咲きそうですね♪いよいよ夏が来た感じです!

アカパンサス

アカパンサス

目を川岸にうつしますときらっとするものが!わかりますかね?

実はこの中にカワセミが二羽います!探してみてください♪

わかります?

わかります?

分かりましたかね~こちらが左側の子です。

左側

左側

そしてこちらが右側の子です。どちらも雄ですね!

実はこの近くにもう一匹おりましてそちらは雌でした。

このことからも縄張りを作る鳥ですので「親子かな」と考えられます。

右側

右側

こんな自然が宿に居ながら見ることが出来ますからね。

是非とも遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎の名店。「さつまあげのはやま」さんです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。涼しいですね。と言いま …

港にあります記念碑です

おはおうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りましたねぇ~ …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …

今年もやりますお花摘み

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよGWが目前に迫ってま …

classic japan rally 2018 in HAKONE 

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日お知らせしていたクラッシッ …

松崎町どんど焼きマップです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 お正月おわりましたね …

【河津桜まつり】2024年2月1日~

伊豆半島の春の訪れ「河津桜まつり」2024のご紹介です。 期間:2024年2月1 …

ロケ地「映画ガリレオ 真夏の方程式」
美しい景色には訳がある。「じつに面白い!」

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 曇ってきましたね、雨になるん …

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。 ——& …

2023年9月20日 彼岸花とミンミンゼミの暑~いお彼岸(汗)

こんにちは佐野です。毎日、暑い日が続きます。 今日は9月21日です。 宿の中庭で …