伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎のホタル最盛期です!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

皆様のところは「ほたる」飛んでいますか?

松崎では今最盛期を迎えております!

写っていますかねぇ~幾分カメラの性能がさほど良くありませんので。

ほたる

ほたる

実際には「プラネタリウムみたい」とお連れしたお客様が言っていました♪

ホタル

ホタル

蛍を観に行くのに色浴衣で行かれましたので数枚撮らせていただきました。

しんしまにて

しんしまにて

こちらは長八の蔵ですね♪

長八の蔵

長八の蔵

今日までやっています「旧依田邸の灯り展&蛍鑑賞会」にも行って来ました。

依田邸にて

依田邸にて

薄明りに浴衣がはえますね!

浴衣姿

浴衣姿

今、見頃を迎えていますのは船田から門野に向かう川沿いになります。

しんしまからですと車で10分くらいですからね♪

ここの蛍が終わりますといよいよ松崎にも本格的な夏が訪れます!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

静岡県豪雨、宿周辺状況 2021年7月3日

ご心配のお電話をお客様に複数いただいております。ありがとうございます。当館の周辺 …

お散歩タクシーにガイドを付けてみたら♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい秋晴れが続きます …

西伊豆の寒桜、見頃です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本日は2015年1月 …

静岡県内 五輪合宿地
~「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!」~2021/3~

割引額 宿泊費の 1/2 以内 (1人1泊最大 5,000 円) 会 見 日 2 …

静岡県民限定◎バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 2021年夏

~静岡県民限定~ 【重要】バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 事業 …

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年 ☆カヌーでお花見体験☆IN松崎 ⌒*⌒* …

皆様は観えました?皆既月食!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様は観れましたかね?皆既月食 …

温泉宿・ホテル総選挙に投票して宿泊券をGETしよう!

国民総選挙2021 こんにちは。佐野です。温泉宿・ホテル 総選挙2021 エント …

お食事中の方すみません!トイレの話です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ますね台風!だいぶ向こう寄り …

2021年、夏のご予約開始

2021年 夏のご予約開始 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° …