伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

「八幡展」明日までです

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は私の親せきが「個展」をやっているという事で出かけて来ました。

場所は岩地といいます。車で10分位のおとなりの地区になります!ここはなんといっても海岸が綺麗なんです!
一押しの砂浜ですね♪

浜には船の温泉も有りまして、海水浴帰りに温まると最高です!

船の温泉

船の温泉

そんな岩地にある「民宿・海光苑」にて「八幡展」という個展が開かれています。

八幡展

八幡展

木工・陶芸・布(染色)などを4人の作家さんがつくったものを展示しております。

木の器

木の器

民宿でやるのは面白いですね!

陶芸

陶芸

作品も素敵な物ばかりです!

作品

作品

こちらは一輪挿しですが「うに」をモチーフにしているとか!いいですね♪

ウニ

ウニ

私も木のお皿を一つ購入して来ました!こだわっているのが「地元の木材」です!

なんと!山で倒れてしまった「ビャクシン」の樹を買い取ってお皿にしたそうです。

ですから物凄くいい香りがします!いい買い物をしました!

木の皿

木の皿

告知が遅れて仕舞いましたが明日までやっておりますので是非ともお越しください!おまちしております。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

磯遊びにいらっしゃい

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 とてもいい天気になり …

しんしま少しだけリニューアルしました♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 じつは!しんしまは設備点検のた …

伊豆トレイルジャーニー2021宿

伊豆トレイルジャーニー2021 https://www.izutrailjour …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …

伊豆半島で!九州・天草・御所浦島「ごしょうら島ふ~ど」頼めます♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日はすごい雨でしたね。今日は …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

ノルディックウオーキングプラン始めました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風が近づいて来ているんです …

松崎町の奇祭「鬼射・おんびしゃ」です。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今朝なのですが松崎町の少し奥 …

「伊豆文邸(いずぶんてい)」の「ひな祭り」2015

今晩は。御宿しんしまのsanoです。寒かったですねぇ~今日の西伊豆は風が強くてた …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …