伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日の松崎です

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日は凄い雨でした。

熊本では地震に追い打ちをかける形になり、胸が痛い限りです。

まだ油断が出来ないみたいですので充分にお気を付けてください。

松崎も梅雨の中休みで曇りになっています。気温と湿度は少し高めになってきました。

夏至を過ぎていよいよ夏に向かいます。

そんな松崎を少し散策。

中瀬邸

中瀬邸

中瀬邸の蔵、今は「伊豆半島ジオパーク・松崎ビジターセンター」になっている蔵の補修工事が行われています。

昔の方法でちゃんと補修をしているんですよ!

漆喰は元々そうういうものみたいでして、崩した材料も全て自然に帰る物ばかりなんだそうです。

なんだか素敵な話ですね。

蔵の補修

蔵の補修

川向こうではカワセミも工事の見学中でした♪

かわせみ

かわせみ

街中には昔の石材を使ったものが数多く残っています。

灯籠

灯籠

伊豆石を搬出するための「石丁場・いしちょうば」が有りましたので、今でも多くありますね。

伊豆石

伊豆石

何故か塑像も沢山あります♪

塑像

塑像

川ではカニも相談中でしたね。

かに

かに

梅雨の季節ですので雨は欲しいのですが、大きな被害がこれ以上出ないように願いましょう。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

めんたいパーク 伊豆の玄関口にOPEN

2018/12/13(木)OPEN予定 西伊豆、中伊豆方面へおいでの方は、 食事 …

大沢の旧依田邸でアートクラフト展が開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どううりと申しましょ …

全国一斉「GOTO停止」のお知らせ2020/12/28~2021/01/11

全国一斉「GOTO停止」のお知らせ 令和2年12月28日~令和3年1月11日 期 …

幻の秘仏が公開されています!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ビックニュース!幻の秘仏が発見 …

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年 …

サマーシーズン!の前に♪あゆ~。鮎!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 サマーシーズンを目前 …

電動アシスト自転車で回ってみませんか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日はノルディックウオーキン …

2021年2月下~3月上 旅館の中で咲いている草木いろいろ

2021年 春 昨年の今頃は、COVID-19パンデミックで恐怖の春でした。 1 …

那賀川の桜並木㏌伊豆松崎 2020年4月

2020年伊豆松崎の桜情報です。 自宅で外出をお控えの皆様、こんにちは。 今が頑 …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …