伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

イギリスのEU離脱問題を考えてみる

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

久しぶりに朝から快晴になっております。やっと気分が上がって来ました。

先週は気の滅入る話が多すぎて。。。(ノД`)・゜・。

広範囲における大雨洪水災害。凄惨な殺人事件。などなど。

極め付けが「イギリスのEU離脱問題」です。はあ~ため息しか出ませんね。

このことはイギリスの方々が真剣に考えて出した答えですから、本来他国がどうこう言う問題ではないのかもしれませんが、今になって「投票をやり直したい」そんな事を言っていることを聞きますと、なんとも言えなくなります。(。-`ω-)

そもそもEU自体に欠陥があって、改善しなくてはいけない物が沢山あることも分かりました。

でも「戦争を起こさないための話合いの場、みんなで支え合う共同体」という理念そのものはとても良い事に感じます。

それでも自分の国の事は自分たちで決めたい。そう思う人が多かった事だと思います。

そして最大に関心事を集めたのは「移民問題」でありました。

これは本当に難しい問題なので議論はするべきことだとは思いますが、少なくとも「白黒」はっきりと分けることが出来る問題では無い気もします。

今回の話は実は続きが控えていまして、「アメリカの大統領選挙」もそうですし「日本の参院選」もそうなんです!

なにが起きているのかを冷静に考えて、そしてなによりも!必ず投票に行く!!これをしないと本当に後悔する事になると思います。

感情論は危険ですからね。よく考えて投票しましょう。

私達も仲良くすごしたいものです。

なかよく

なかよく

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出初式です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 どうです?お正月気分は抜けま …

あのコマーシャルを再現してみました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。さ・ぶ・か・っ・た! なかなかの寒 …

またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …

くぼやまさとるさんの作品あります

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは全国的に物凄い雪になり …

西伊豆で象さん発見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです! 寒い日が続きますね。なんと言って …

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

アッパレ。今こそ!しずおか!!元気旅!!!最大5,000円割引。

最大5,000円割引で宿泊できる 静岡県民のための 静岡県の旅行業者による 静岡 …

ペイペイジャンボ1等、抽選で当たるとペイペイ支払額が最大全額戻ってくる!?2022年夏P祭。長いね。

対象店舗でペイペイでお支払いすると、抽選で最大全額戻ってくるキャンペーン実施 対 …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …

左官屋さんの仕事「漆喰」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだかしっかりと雨に …