伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

クリーン作戦!ありがとうございます!!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

関東地方が梅雨明けしたとたん!伊豆地方も完全なるがやって来ました!

そんな炎天下のなか街角を通りかかったとき、作業をしている一団が!

まちかど

まちかど

車を降りて近づいて行きますと、お掃除をしてくれていました!

おそうじ

おそうじ

よく見ますと、近くのときわ橋でも作業をしています!

ときわ橋でも

ときわ橋でも

みんなたわし片手にごしごししています♪( *´艸`)

お話を聞きますと、中・高の学生さん達でした。

ごしごし

ごしごし

町の働き掛けしたナマコ壁の「クリーン作戦」に参加してくれていたんですね!

クリーン作戦

クリーン作戦

ですから!水は特別に消防に使う水利から!

こうやってどこに有るのか知ることが出来るのもいいですね!

水は水利から♪

水は水利から♪

どうしても屋外にある「漆喰」で出来ている壁ですので、汚れたりカビが生えたりしてしまうのですが、こうやって定期的に綺麗にしてくれているんですね♪有り難い事です。

ありがたいですね

ありがたいですね

そうやって管理されていることで綺麗な町並みが残っています。

ナマコ壁

ナマコ壁

よくみますとここで切られていた「伊豆石」で組まれた壁や。

伊豆石

伊豆石

表で使う「そとながし」などがいい味をだして佇んでいます。

何気ない日常の景色もいいもんですね♪(≧▽≦)

そとながし

そとながし

近くには「せかちゅう」のロケで使われた「松本写真館」も有りまして、目を閉じると綾瀬はるかさんのウエディングドレス姿が浮かんできます。

松本写真館

松本写真館

皆の手によって守られている松崎。是非とも遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お天気に恵まれた大型連休になりました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 大型連休もいよいよ終盤戦です。 …

天王さんがおこなわれています。

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日松崎では夏祭り「天王さん」 …

今日はボランティアでIZU TRAILのゼッケン詰めに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね! 今日の朝  …

BOOKING.COM経由でご予約のお客様へ(GOTO)

BOOKING.COMのオンラインカード決済(事前決済)のみ対象になります。 & …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …

秋の部屋をもう一つ

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 だんだんと今年も少なくなって …

今日の桜です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も何だか肌寒い朝 …

GEO旅2日目の様子です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日の続き「GEO旅」の2日 …

松崎町旧依田邸にて伊豆アートクラフトフェスティバルが開催されています

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 一気に暖かくなりましたね♪沢 …

松﨑は今日もいいお天気です!

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね!物凄く気持 …