伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

久々のジオガイドです♪

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

暑い日が続きますねぇ~昨日は各地で猛烈な雨が降ったみたいですが、ここはゼンゼン降っていないんです!少し欲しいくらいですね。(。-`ω-)

ですがお客様には晴れがご褒美!そんななかガイドの依頼が来ました!

お客様は知り合いの方の息子さん!彼女を連れての旅行の途中です♪

松崎の歴史を見てもらうと思い「中瀬邸」さんからスタートです!

明治時代の呉服屋の番台に興味津々!

中瀬邸番台

中瀬邸番台

甘味処になっています「客間」の内装の見事さに感動!

客間

客間

離れに向かう廊下の天井の「船底天井」にビックリ!

船底天井

船底天井

離れに開設してある「ロケ地資料館」でドラマや映画のストーリーを思い出して盛り上がっていました。

ロケ地資料館

ロケ地資料館

ここには「せかちゅう」の劇中でサクちゃんが乗っていた自転車も展示してあります。

サクちゃんの自転車も!

サクちゃんの自転車も!

そしてロケ地に!小声で愛を叫んでいました♪( *´艸`)

愛を叫ぶ

愛を叫ぶ

町中を離れて「室岩洞」に!

入った瞬間の温度の違いにびっくり!!ここが室(保温庫)に使われていたことにとても納得してくれていました。

大体年間を通して16℃位ですからね♪

室岩洞

室岩洞

昔の人の営みに触れる事が出来たみたいです♪

室岩洞2

室岩洞2

喜んでいただけたみたいですのでガイドをしているこちらもなんだか嬉しくなるカップルでした♪

しんしまにお泊まり頂いて「ガイドを頼みたいんだけど?」というお問い合わせをして頂いてもかまいませんからね!

出来うる限り対応したいと思っていますので♪よろしくお願いいたします!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Comment

  1. 二男 より:

    写真が使われていると聞いて、、、

    ガイドありがとうございました!
    自然もさる事ながら、そこに住む人々の歴史と叡智を感じることができ、とても楽しかったです。

    美味しいお料理と暖かい人々。西伊豆最高でした!また遊びに行きますね〜。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゼミ合宿でジオガイド!

こんにちは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 昨日の朝方の雨は凄かったです …

来月 論文で発表されます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気ですね♪皆さんはス …

休館日のお知らせ 令和2年8月28日(金)

施設メンテナンスの為、休館致します。 令和2年8月28日(金)休館 ====== …

分科会。ガイドビジネス実践者のための情報交換会

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今 …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

楽天トラベル 専門家厳選!一人旅におすすめの宿に掲載されました。

楽天トラベル 「マイトリップ」 専門家厳選!一人旅におすすめの宿 厳選5宿に掲載 …

下田中で化石展!12日までです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かいいい天気に包まれている …

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項~2020/10~重要~

観光庁より、「GoToトラベル事業」をご利用いただく「お客様」へ ~GoTo ト …

みなとでみんなで海のピカ市
みなとで みんなと「海のピカ市」        2017年9月10日(日)

みなとでみんなと「海のピカ市」 フリーマーケット 日時 :平成29年9月10日( …

松崎町のお花畑、「今年が最後かな~?」2018年

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもお天気に恵まれて清 …