伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

下田白浜のビーチクリーンに行って来ました。

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は少しお手伝いに行って来ました!伊豆半島の反対側下田の白浜海水浴場です。

相変わらず綺麗な浜ですね!

白浜海水浴場

白浜海水浴場

ここにあります白濱神社のお祭り「火達祭・ひたちさい」が今月の終わりに開催されています。

そこで舞台となりますのがこの写真の左側にあります「海に面した鳥居」です。

白濱神社

白濱神社

看板でも紹介してありますが、神様をお迎えしてお祭りの最後には送り出すんですね!

火建祭

火建祭

沢山の人が見に来るお祭りです。

そこで!綺麗に観えますがよくよく見るとゴミが落ちているんですね!

それを、お祭り前に少しでも綺麗にしたいという呼びかけがありました。

時間的に大丈夫でしたので少しだけお手伝いに行って来たしだいです。

みんなでお掃除

みんなでお掃除

こちらが今日集まってくださった皆様です!

もともと白浜ビーチクリーンをやられている方のお声掛けでしたので、平日でも集まってくれるんですね♪

今日集まってくれたみなさま

今日集まってくれたみなさま

区間を区切ってやったにもかかわらずほんの一時間でこんなにもゴミが集まりました!

すぐにいっぱいに

すぐにいっぱいに

多かったのはペットボトルのキャップです。

ほんの些細な事なんですけどね。(。-`ω-)

「三人集まればいいや」と思っていたそうで、沢山の人が来てくれて喜んでいました♪

少しですがお手伝い出来て良かったです!

わんちゃんもお散歩しています!追いかけると逃げるのに止まると止まって待っています♪可愛い!!

わんちゃん

わんちゃん

お祭りは今月末です!どうぞお越しくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

いよいよあす6:00スタートです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよです!いよいよ明日の …

石に絵を描いてみませんか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。この頃オブジェ系の話が多かった …

伊豆半島の古墳を少しだけ巡りました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暑いですねぇ~こんな日は無理を …

花火大会が無事に行われました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~明け方は凄い雨 …

下田にも富士山ありますよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は一段と暖かいで …

ジオパーク勉強会おこないました!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりまし …

カワゴ平その3、上流です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 またまた昨日の続き「カワゴ平 …

やばいぞ!龍爪神社!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか初夏みたいな陽気でし …

月日の流れというやつです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年は台風が多いですね、また2 …