伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日はオーストラリア来たお客様にBBQを楽しで貰いました

   

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

今日は遅くの投稿です!

今日はオーストラリアから来たお客様にBBQを楽しんで頂きました!

このお客様たちはなんと!8日間にかけて伊豆半島を歩いて回るお客様です!!

某有名ツアー会社のプランの一つとしてお泊まりになっています。

そこで!同行ツアーガイドさんからこんなご提案が「伊豆半島に来て美味しい物を沢山食べています。でも、そろそろ変わったテイストが欲しいので何かできますか?」
こんなお話でした!ですから。「少し贅沢なBBQは如何でしょう?」

それは良いという事になりまして!きょうは「グランピングメニュー」に相成りました!!

お客様

お客様

メニューはビーフ・シーフード・ベジタブルのブロシェット。

イセエビの炭火焼き。キノコとサーモンのホイル焼き。サラダにキノコのピザ!!

ビーフのスープにパンです!後は別腹のデザート!!( *´艸`)

ブロシェット

ブロシェット

炭火はいいですね!本当に美味しくなります!!

炭火

炭火

お客様たちもとても仲良しで、席を放して作りましたら「一つのテーブルでいいです!狭くてもいいです♪」ですって!わきあいあいと楽しい時間を過ごされていました!

料理も気に入ってもらえたみたいでして良かったです!

わきあいあい

わきあいあい

お話に花が咲いていたところでしたが、今日は凄くいいタイミングが有りまして!

近くに有ります「伊那上神社」の秋祭りの中仕上げ!「総見・そうけん」の日でして、お伝えしたところ「是非ともみたいです」そんな話になりまして!向かうことになりました!!
と言いましても歩いて5分位ですが♪

最後の追い込みとばかり皆さん真剣です!!

 

 

伊那上神社・そうけん

伊那上神社・そうけん

お祭りの囃子のリズムがここちよいのか。

見学

見学

「そーれ!」の掛け声を一緒になって叫んでおいででした♪

掛け声

掛け声

お祭りはやはり民族を超えて何か共通の物を感じるんですね!!(≧▽≦)

楽しんでおられました

楽しんでおられました

大変に気に入っていただけたみたいでして、案内をしたこちらまで嬉しくなりました。

外国のお客様にも楽しんで頂ける!そんな観光が少しでも出来るよう頑張ります!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年の白濱神社「火達祭」は28日からです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 気持ちのいい秋晴れの連休でし …

がんばれ!鳥取県!!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 またおおきな地震が山陰で起きて …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

このサザエ食べられません♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが、このサザ …

ペイペイジャンボ1等、抽選で当たるとペイペイ支払額が最大全額戻ってくる!?2022年夏P祭。長いね。

対象店舗でペイペイでお支払いすると、抽選で最大全額戻ってくるキャンペーン実施 対 …

虹の里です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 シルバーウイーク終わ …

河津桜祭りに潜入してきました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は諸情勢でぐるっと南回り …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

あんがい近いぞ!小田原!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大河ドラマで盛り上がっている …

東海地方も梅雨明けしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 来ましたようぅ~!東 …