伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

スーパー16夜です。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は暖かかったですね♪

雨が午前中までパラパラしていたものですからゼンゼン期待していなかったのですが。。。

お月さま顔を見せてくれましたよ♪( *´艸`)

いつもより3割おおきく見えている16夜です。

きょうはカメラの機能で写り方を変えてお届けします!!

つき

つき

でも16夜・いざよいとは素敵な名前を付けた物ですね!

月

今日も沢山の人がお月さまを見上げているんでしょうね!

干しを見上げる出来事が有るということは素敵な事だと思います。

次にこの位大きく見えるのは13年後とか!

何をやっていますかね~その時は。(#^^#)

ツキ

ツキ

残念な事に薄い雲がかかっているものですからこんな感じに映っていますが、普段は物凄くよく夜空が見えるんですよ♪

🌕

🌕

綺麗な天の川も観れますからね。

16夜

16夜

是非とも星を目印に遊びに来てください!

ちなみにしんしまには天体望遠鏡もありますので、よろしかったら覗いてみてください!

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ホタルを見に行ってきました。 2021年6月

こんばんは。 佐野です。 昨夜、蛍を見に行ってきました。 思っていたよりたくさん …

松崎町のソメイヨシノ満開。2018年3月31日(土)

松崎町のソメイヨシノ満開です。2018年3月31日(土) 今年の特徴!&見どころ …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …

休館日のお知らせ 10/31 11/1

休館日のお知らせ 2022/10/31 (月) 2022/11/1 (火) お急 …

伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」/「ホネから知る!伊豆半島の動物たち」ワークショップ

■「ホネから知る!伊豆半島の動物たち」ワークショップ概要 開催日: 6月10日( …

2019年1月 土肥桜まつり

日本で最も早咲きの桜 平成31年1月20日(日)~2月3日(日) 時間:10時0 …

冬将軍到来!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ましたね~初氷!初冠雪!いよ …

「八幡展」明日までです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は私の親せきが「個展」を …

国道136号線 堂ヶ島の土砂崩れ 片側通行7/3復旧

国道136号線 西伊豆町堂ヶ島「土砂崩れ」 2020年7月2日 国道136号線  …

皆様は観えました?皆既月食!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様は観れましたかね?皆既月食 …