伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

またまた来たぞ!外人さん♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今回もやって来ました外人さん!!提携しておりますツアー会社の「伊豆半島周遊コース」で歩いて回る旅です!
今回はその中の一つとして岩地のショートツアーをお手伝いです!

岩地ツアー

岩地ツアー

地区の守り神「諸石神社」で石組みのお話や、石工さん達の技術の高さを感じて貰いました。

案外、神社に興味が高い事がわかりましたね!!中にはこのツアー中「御朱印」を集めている強者もおいででした!!(≧▽≦)

諸石神社

諸石神社

そしてだんだん畑の道を登ります。植えて有る作物に皆さん興味津々!

「どんな物が出来るのか?」皆さんが聞きたい時に~ちょうど村人発見!!(=゚ω゚)ノ

お聞きしょうとしたら。なんと!親戚の叔母さん!!

とても丁寧に説明をしていただき、しかも!!「皆さんに食べて貰って」とレタスにワサビナにサラダほうれん草を沢山頂きました!!

これにはお客さん大喜び♪(ΦωΦ)

あまりの出来事に「仕込んでましたか?」と質問されてしまいました!

叔母さん!有難う!( *´艸`)

段々畑の道

段々畑の道

夕暮れを見ながらリクエストが!「富士山をみたい」と言う事でしたので道沿いですこし寄り道。

夕刻の岩地

夕刻の岩地

うっすらですが富士山も顔を出してくれました!

ほんのり富士山

ほんのり富士山

そして夜はバーベキューです!

バーベキュー

バーベキュー

イセエビやお肉も用意したのですが、一番人気はなんとピザでした!!

勿論!生地から作ったしんしまオリジナルピザですよ♪

そして!スペシャルプライスの大盛りサラダです!!

採れたての野菜に皆さん感動していました!これは企画にできないかなぁ~(´▽`*)

 

ピザが大人気

ピザが大人気

今回も大変楽しかったご様子で、まだツアーの最中なんですけどね!ホームページに写真付きでメッセージを入れてくださいました!ありがとうございます。

外人さんだけでなく皆さんが楽しくなる規格を考えますので、遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゼミ合宿でジオガイド!

こんにちは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 昨日の朝方の雨は凄かったです …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

今日は夏のおお祓いです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年も半分が終わろう …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …

いよいよ!世界申請の結果が明日!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ちょと現実逃避をしまして去年 …

伊豆の奇祭「大瀬祭り」に行って来ました♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きょうはとてもいい天気になり …

感染予防対策 御宿しんしま

感染予防対策   旅館業ガイドラインにそって、以下の対応を現在実施中で …

ジオガイド試験の練習だ~

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かかったですねぇ~♪ …

しんしまに新しいオブジェが加わりました♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~毎日暑いですねぇ~(( …

夏の大祓に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。箱根心配ですね。こちらは全く揺 …