伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

伊那下神社の千年イチョウ見頃です♪

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雨も上がりスッキリと晴れた青空が広がっております!

そんな松崎も紅葉が降りてきていまして、木々の彩りが増しています。

参道

参道

今日紹介いたしますのは参道を進んだ先に見えて来る赤い鳥居と黄色い森です♪

伊那下神社

伊那下神社

そうです!伊那下神社の「千年イチョウ」が色付いて来ました!

この樹は船に乗る人たちの「目印」にもなっていたというものです。

いちょう

いちょう

境内には二本の大イチョウが有りまして「母イチョウ」「子イチョウ」と呼ばれております。

背の高さでは子イチョウの方が高くなっています。

親子銀杏

親子銀杏

中に入りますと一面に黄色い葉っぱのじゅうたんが拡がっておりますので
滑らないでくださいね♪

葉のじゅうたん

葉のじゅうたん

幹の太さでは母イチョウの圧勝ですね!色んな出来事をみてきたんでしょうねぇ~この樹は♪( *´艸`)」

母いちょう

母いちょう

この季節、太陽がちょうど後ろの山から顔をだしますのでとても幻想的に見えます!お勧めですね!!

神々しい光

神々しい光

さあ!松崎に秋を感じに来ませんか!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

象島です
西伊豆で象さん発見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです! 寒い日が続きますね。なんと言って …

夕陽に染まる
久しぶりの夕方散歩

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どうりになり …

コサギ
とり達に逢いにきてね。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!すがすがしいで …

みなとでみんなで海のピカ市
みなとで みんなと「海のピカ市」        2017年9月10日(日)

みなとでみんなと「海のピカ市」 フリーマーケット 日時 :平成29年9月10日( …

リピターさん2
月日の流れというやつです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年は台風が多いですね、また2 …

日和山
まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

ドラムを回してなめします
お祭りムードがいよいよ高まって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も止んで爽やかな朝になりま …

重いです!
天王社のおしめ上げ。今年も無事に終わりました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 3連休皆さん如何お過ごしです …

珪石鉱山
ジオガイドスキルアップ講座に行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね!家の中でぬく …

セブンアイランド号
伊豆大島探訪記 その1

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 わたくしどもは先日かね …