伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

スカイウォークに行って来ました

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨になりました。日が出ていませんので寒いのかと思いきや。。。。物凄く暖かい?! 変な天候です。(。-`ω-)まあ~寒いよりかはいいですか! そんな伊豆半島!昨日は比較的天気がよく、少し用事が有りまして三島の方に出かけておりました。 思いのほか富士山が綺麗に観えましたもので予定を少し変更して三島に出来た新名所「スカイウォーク」に行って来ました♪

駐車場

駐車場

駐車場も大変広くタダで停められます!!

お店やさん

お店やさん

綺麗なお店屋さんやトイレもあります!

入口

入口

概略の看板が有る所が入口になります。大人1000円です!

概要

概要

橋はこんな感じで、人が歩く吊り橋としては「日本一の長さ」400メートルあります!(ΦωΦ)

スカイウォーク

スカイウォーク

そんな橋と富士山を展望台より。

展望台より

展望台より

橋は思ったよりも揺れません。

橋の上

橋の上

座り込んで自撮りですね!邪魔にはなってませんでしたのでまぁ~いいでしょ♪

座り込んで撮影

座り込んで撮影

この橋のにくい所は、真ん中が「すのこ」になっているんですね!ですから下が透けて見えます! 高い所がダメな方!!克服するのに如何ですか♪

足元を見ると

足元を見ると

整然とワイヤーが並びこの長い橋を支えています。

支えているワイヤー

支えているワイヤー

そのワイヤーを支える者!なんだかカッコイイですね!(≧▽≦)

支えている者

支えている者

一番高い所で70メートルの高さがあります!

概略2

概略2

橋が出来て約1年メディアにもちょくちょく取り上げられていましたが、やはり富士山と一緒に見たいですものね♪ 遅ればせながらいけて良かったです!場所は箱根に昇る国道1号を少し登ったところです。東名高速道路(沼津インター)からすぐです!しんしまにも約2時間でいけますからね♪

フラワーガーデン

フラワーガーデン

お土産物もなかなかおしゃれですし店内は花が咲いていて、まさしくフラワーガーデンになっていました!! 車で来られて。富士山が綺麗だったら!是非とも肝試ししてきてください!おまちしていますからね♪ ★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました!! 伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~ 西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」 Tel:0558-42-0236 ↑↑↑ スマートフォンから電話番号を タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島の古墳を少しだけ巡りました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暑いですねぇ~こんな日は無理を …

伊豆半島GGN加盟認定書 ㏌イタリア

伊豆半島ユネスコ世界ジオパーク 平成30年9月11日~14日。イタリアで開催され …

明日からキャンドルナイトです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すこし肌寒く感じる曇りになっ …

天草漁解禁です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も過ごしやすい一日でした …

あうんさんオープンです!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も最高のお天気の松崎です! …

まつざきのゆるキャラにも人肌脱いでもらいました?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まるで初夏を思わせる …

どんど焼き
どんど焼きって知ってます?

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 終わってしまいましたねお正月。 …

カワゴ平のワサビ田です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ところで皆さん!伊豆 …

紅葉綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いでっすね~東京で11月に …

伊豆半島は金がとれるんですよ!黄金の国~?

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気でしたね。だんだん …