伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

河津桜まつり潜入リポート!!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

なんだかすごい雨風になりましたね!!各地被害や交通の乱れが起きているみたいですのでお気を付けてください。

さて!昨日になりますがこちらも暖かな小春日和でした!怖い物見たさも有ったものですから。。。河津桜祭りをみに河津町まで!!

日曜日と言う事もありますし、まともに行ったのでは車の渋滞に巻き込まれると思いまして、伊豆急線を使う事にしました!

選んだ駅は「蓮台寺駅」ここはしんしまからですと車で40分位です。

ここのパーキングに車を止めて、河津駅までは2駅です!

待っていると急行「踊り子号」が駆け込んで来ました♪

伊豆急

伊豆急

普通電車にに乗って約10分!電車の中には伊豆半島ジオパークのポスターが♪( *´艸`)

電車内

電車内

電車は河津駅のホームに!!おっと!もう様子が違いますね!!

河津駅ホーム

河津駅ホーム

降りくちの改札から既にお客様でいっぱい!(; ・`д・´)

お客さんいっぱい

お客さんいっぱい

勿論!河津サクラも満開♪

桜も満開

桜も満開

お土産物屋さんや食べ物屋さんも沢山露天を出していますのでみてまわるのも楽しいですね!

お土産物屋さんもいっぱい

お土産物屋さんもいっぱい

他の桜に比べて「花もちがいい」カワズサクラですが。もう葉っぱが出てきていまして、今年は咲くのも早かったですので。。。来月まで持つと良いのですが。

もう葉っぱが

もう葉っぱが

ですから!おみえになるなら早めの方がいいかもですね!

お早めに

お早めに

車で来る際にも!今回の作戦を使い西伊豆から攻めるのもアリですからね♪検討してみて下さい!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - イベント・周辺の祭り, 体験・遊び, 季節の植物・動物, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

蛍は見る場所によって印象が変わりますね・・・。

6月は紫陽花(あじさい)と蛍の季節です。 伊豆半島内でも、各地で「ほたる鑑賞会」 …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

今年は結構咲いてます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね♪ …

今日は松崎の花火大会です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事ですが、ブログを …

伊豆半島ジオガイドE-3コース★体験レポート♪

2018年2月26日(月)晴れ こんにちはsanoです。 今日は伊豆半島のジオガ …

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

河津桜祭りに潜入してきました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は諸情勢でぐるっと南回り …

梅雨の中休みです。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 梅雨入りしたのにいいお天気の …

第77回 下田黒船まつり 平成28年5月20日~22日

第77回 下田黒船まつり 期間:平成28年5月20日(金)~22日(日) 場所: …

伊那下神社の千年イチョウ見頃です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も上がりスッキリと晴れた青 …