伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

サクラ開花情報です!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は暖かい!!とても過ごしやすい週末です。行楽日和ですね♪

そこで気になる桜の開花!ご覧ください。こちらはしんしまのところにあります山桜です。だいぶ蕾がほころんできましたよね♪( *´艸`)

この感じですと明後日にはひらきますかね?!そこで分かる事なんですが。。。。

毎年このサクラが開花した1週間後にソメイヨシノが開花するんです!

そうしますと、だいたい28日ごろですかねぇ~(=゚ω゚)ノ

蕾

ほぼ間違いないと思います。

ツボミ

ツボミ

既に3連休に中日もあって沢山のお客様がいらしてますが、おもてなしをするように那賀川には黄色い絨毯がひいてあります♪

那賀川

那賀川

撮影をされている方もいましたよ。

菜の花

菜の花

子供がシャボン玉を追いかけていたり和やかな感じです。

シャボン玉

シャボン玉

ここは松崎にあります道の駅「花の三聖苑」です。駐車場もありますし、温泉や食事何処もあります。

道の駅

道の駅

ここにはEVステーションもありますのでご利用ください!

EVステーション

EVステーション

いよいよ松崎が一番華やぐさくらの季節です!是非と遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

onsenji (7)
飛騨高山方面の旅日記。温泉迷子を経験。

こんにちは、御宿しんしまの佐野2号です。 「飛騨高山」方面の2泊3日の旅日記です …

カジキマグロ
カジキマグロのメッカ!それは伊豆半島・下田おき!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昼間は暖かったですけどね、夜にな …

20141218_163518
夕陽を眺めに来てみませんか

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。私の宿があります伊豆半島西海岸は …

マツザキサザエ
このサザエ食べられません♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが、このサザ …

堂ヶ島
中国人インバウンド客対応セミナーに行って来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い天気になりましたね!こち …

お客さんいっぱい
河津桜まつり潜入リポート!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだかすごい雨風になりまし …

段々畑の道
またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …

花摘み
花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

金メダリスト
萩野選手!金メダルおめでとう!そしてありがとう!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 やりましたね!リオオリンピッ …

ワークショップ
西伊豆町で「楽しい町歩き・マイ防災マップ作り」がありました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 こちらをご覧ください、わたし …