伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日開く予定!!!!たぶん・・・

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いーかげん。。。待たせますね!さくら!!!( ;∀;)

そのソメイヨシノもいよいよひらきそうです!

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

たぶん。。。今日開花すると思われます。。

蕾

もう1週間早く咲いている山さくらは満開なんですけどねぇ~( ̄▽ ̄)

山さくら

山さくら

おくちなおしに、お一つどーぞ♪( *´艸`)

満開

満開

満開のヤマサクラです!たぶん。。。来週はソメイヨシノもこんな感じになっていると思われます。

ヤマサクラ

ヤマサクラ

川べりで桜をみていましたら水鳥がたくさんいまして、丁度よくコサギが魚を捕まえました!

コサギ

コサギ

獲物を狙う真剣な目です!

狙っています

狙っています

鳴き声が聞こえましたので探してみましたらいました!カワセミです!

カワセミ

カワセミ

写真には収める事ができませんでしたがちゃんと獲物を捕まえていましたよ♪

翡翠

翡翠

樹の上ではアオサギが一休み♪

アオサギ

アオサギ

鴨ものんびりコサギの狩りの横で休んでいました。のどかですね♪

水鳥

水鳥

こんな光景がしんしまの敷地から観られるなんて。。。本当に幸せな事です♪

是非!ほんのりしに来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カワセミの子育てが終わりそうです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨が続きますね。 こちらは降っ …

松崎町のお花畑、「今年が最後かな~?」2018年

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもお天気に恵まれて清 …

松崎の偉人 正観上人です  

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 久しぶりにスッキリと晴れまし …

西伊豆にNEW タクシー!TAXI

Taxi Izu Bus タクシー伊豆バス 2020年2月22日(土)OPEN …

食中毒防止講習会に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

高校に地域学習で行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は午前中、県立松崎高等学 …

お手紙を頂きました♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 最強クラスの寒波の影 …

蛍の鑑賞&明かり展「南伊豆ギャラリーみいづ」2016年6月 in松崎町

  「蛍の飛翔」が素晴らしいんです! 期間限定で旧依田邸の中庭を開放し …

ひさしぶりのいい天気です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴 …