伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

さくらまつりに行って来ました!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は西伊豆町の黄金崎で開催されました「第35回さくらまつり」に行って来ました!

今年はここにきて寒いものですから満開とは行きませんでしたが、パラパラと咲き始めています。

黄金崎の方が少しだけ松崎よりも咲いています。

黄金崎のソメイヨシノ

黄金崎のソメイヨシノ

雲が多い一日でしたが富士山も顔を出してくれました♪

サクラと富士山

サクラと富士山

そんなおまつりに花を添える「お茶ののだて」が行われて、BGMは贅沢な事に「お琴の生演奏」が行われていました!

のだて

のだて

いいかんんじですよねぇ~( *´艸`)

お琴

お琴

うっすらと富士山も眺めています。

うっすら富士山も

うっすら富士山も

実は!ただ遊びに行っていた訳ではありませんで。

黄金崎がどうやって出来たのか?なんてお話をするジオガイドをやってきました。

ジオガイド

ジオガイド

今回は4回のコースをそれぞれ1人ずつ担当しまして、勉強がてらご案内いたします。

モニタリングツアーでしたので無料です♪

お客様の反応も上々でして「とても楽しかった」のお言葉を頂きました♪

ちゃんと!有料のツアーの宣伝もしておきましたよ♪

違うサイトも案内したいですしね!

石切り場

石切り場

足踏みをしていた桜もいよいよ目覚めて来ました!ここからは一気に開いて行くと思われます。

ちなみに、今日の松崎の染井吉野はこんな感じです。

松崎のソメイヨシノ

松崎のソメイヨシノ

今週末はいいと思いますよ!是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

天日干し
ひじき漁解禁です。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

海藻
波の力は凄いですよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい雨ですねぇ~若干降 …

サルーテ
松崎ランチ!イタリアンレストランはいかがですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。風はありますが空は晴れ渡ってお …

もみじ
「あやめ」の部屋、凄いです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりました …

閻魔さんからの花火
今日は松崎の花火大会です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事ですが、ブログを …

阿蘇山
阿蘇山噴火しました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さん!驚きましたね!!阿蘇山 …

ヘリコプター
車の運転気を付けて!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は早朝からサイレンがけた …

ハタケ
この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …

山葵田
カワゴ平のワサビ田です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ところで皆さん!伊豆 …

セブンアイランド号
伊豆大島探訪記 その1

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 わたくしどもは先日かね …