伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

松崎さくら通信です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

冷たい雨の朝になりました。これから風も吹き始める予報です。暖かくしておでかけください。

松崎の桜もようやく満開に近づいてきました。

ですから多少の雨風でも大丈夫だと思っております。

そんなソメイヨシノを昨日写真に収めてきました!

那賀川

那賀川

ここは少し有名なポイントでして「お花畑」の有る場所の川向こうにあたります。

お花畑の川向こう

お花畑の川向こう

川岸に生えている菜の花といい色合いになってますね♪(≧▽≦)

菜の花と

菜の花と

そこより2キロくらい上流にいきますと「大沢」になります。ここは奥まった所に桜が咲いているなかなか趣のある所です。

大沢

大沢

畑仕事を終えられて歩いているおばあさんがいいですね♪

こちらも満開

こちらも満開

この那賀川沿いは夜になりますとライトアップが行われております。

ですから同じ場所でもこれだけ感じの違う写真がとれます!

まぁ~贅沢を言えば夕暮れ時ですともう少しいい写真になるんですけどね!

夜桜

夜桜

ここは花びらがたまる所でもありますので、あと何日かで「物凄い花筏」が出ると思っております。

ライトアップ

ライトアップ

情報は随時出していきますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ロムニー列車
虹の里です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 シルバーウイーク終わ …

枝垂桜
今年も見頃を迎えた深根の桜です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かい朝の松 …

あじさい6
館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

自転車旅
こんなインバウンド面白いですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いいお天気が続きますね …

月食1
皆様は観えました?皆既月食!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様は観れましたかね?皆既月食 …

クルーズ
思い込みはやはりいけない!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は先日外国人の方々のガイ …

蕾
今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

パネルディスカッション
津波防災まちづくりシンポジウムに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りますね!突風被害もお …

日和山
まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

伊豆半島ジオパーク(プレート)
ジオ★Specialモニターツアー参加者募集! 2015年3月22日(日)

♪_________ジオツアー情報_________♪ 大地のちからを感じよう! …