伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎さくら通信です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

冷たい雨の朝になりました。これから風も吹き始める予報です。暖かくしておでかけください。

松崎の桜もようやく満開に近づいてきました。

ですから多少の雨風でも大丈夫だと思っております。

そんなソメイヨシノを昨日写真に収めてきました!

那賀川

那賀川

ここは少し有名なポイントでして「お花畑」の有る場所の川向こうにあたります。

お花畑の川向こう

お花畑の川向こう

川岸に生えている菜の花といい色合いになってますね♪(≧▽≦)

菜の花と

菜の花と

そこより2キロくらい上流にいきますと「大沢」になります。ここは奥まった所に桜が咲いているなかなか趣のある所です。

大沢

大沢

畑仕事を終えられて歩いているおばあさんがいいですね♪

こちらも満開

こちらも満開

この那賀川沿いは夜になりますとライトアップが行われております。

ですから同じ場所でもこれだけ感じの違う写真がとれます!

まぁ~贅沢を言えば夕暮れ時ですともう少しいい写真になるんですけどね!

夜桜

夜桜

ここは花びらがたまる所でもありますので、あと何日かで「物凄い花筏」が出ると思っております。

ライトアップ

ライトアップ

情報は随時出していきますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク
静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

御宿しんしまと佐野が紹介されました。 ~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より …

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

ジオツアーのお手伝いに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんとか天気が持ちそうですね …

西伊豆の6月に咲いている花♪

こんにちは。佐野です。 梅雨らしい天気ですね。今日、6月19日に咲いている花をご …

伊豆高原駅に行って来ました。2015年春。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日 伊豆急線 伊豆 …

ところで「韮山反射炉」ってなに?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 GW最終日皆さんいか …

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

2019年1月 土肥桜まつり

日本で最も早咲きの桜 平成31年1月20日(日)~2月3日(日) 時間:10時0 …

第28回 河津桜まつり 2018年2月10日(土)~

第28回 河津桜まつり ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* …