伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

今年も見頃を迎えた深根の桜です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

穏やかな暖かい朝の松崎です。

今年も各地で桜の満開が報告されて来ましたね♪そんな中下田に車で1時間位走った「深根」にあります枝垂桜が満開を迎えたと聞き訪れてみました。

深根のさくら

深根のさくら

いつもながらここは素敵なところです♪

枝垂桜

枝垂桜

雲が多くて日差しを待っての撮影でした!松崎はぜんぜん雲も無かったとことからみましても、山の尾根一つこしただけでこれだけ天気に差がある事も伊豆半島の面白いところです。

雲のはざま

雲のはざま

ここの城跡には壮絶な言い伝えも残っているんですね!

去年は時期を逃してしまったものですから、出逢うことが出来て本当に良かったです。

城跡

城跡

さて!下田に向かうにあたり、那賀川の写真を数枚写していきました。

朝の那賀川

朝の那賀川

風もほとんど吹いていなかったものですから映り込みが綺麗に観えました♪

陽の映り込み

陽の映り込み

それがどうでしょう!ほんの2時間後松崎に戻って来ますとなかなかの風が吹き始めていました!

これは!!!ということで朝写した同じ場所に!

ほらほら無数の花びらが!!今年も花筏を見ることが出来ました。

お昼の那賀川

お昼の那賀川

実はこの風の吹き方なんですね!難しいのは。花が散るさかりに弱い西風が吹いているのがベストです!

花筏

花筏

昨日の風でもまだまだ桜は持ちこたえています。おそらく日曜日位に物凄くなる予感がします!チャンスですよ♪
是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

食玩コレクションははまりますよねぇ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は少し趣味の話をしますね。 …

ノルディックウオーキングで町中散歩です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 食べ物がおいしい季節 …

いよいよ今夜決まります!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄かったですね!夜にな …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

no image
おんびしゃ祭り明日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 各地凄い雪になっていますね! …

日本ジオパーク霧島大会報告書その4番外編・桜島

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も昨日に引き続き霧島大会 …

凄い棟札を見せて頂きました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い物を見せて頂きまし …

阿蘇山噴火しました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さん!驚きましたね!!阿蘇山 …

夕陽を眺めに来てみませんか

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。私の宿があります伊豆半島西海岸は …

とり達に逢いにきてね。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!すがすがしいで …