伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今年も見頃を迎えた深根の桜です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

穏やかな暖かい朝の松崎です。

今年も各地で桜の満開が報告されて来ましたね♪そんな中下田に車で1時間位走った「深根」にあります枝垂桜が満開を迎えたと聞き訪れてみました。

深根のさくら

深根のさくら

いつもながらここは素敵なところです♪

枝垂桜

枝垂桜

雲が多くて日差しを待っての撮影でした!松崎はぜんぜん雲も無かったとことからみましても、山の尾根一つこしただけでこれだけ天気に差がある事も伊豆半島の面白いところです。

雲のはざま

雲のはざま

ここの城跡には壮絶な言い伝えも残っているんですね!

去年は時期を逃してしまったものですから、出逢うことが出来て本当に良かったです。

城跡

城跡

さて!下田に向かうにあたり、那賀川の写真を数枚写していきました。

朝の那賀川

朝の那賀川

風もほとんど吹いていなかったものですから映り込みが綺麗に観えました♪

陽の映り込み

陽の映り込み

それがどうでしょう!ほんの2時間後松崎に戻って来ますとなかなかの風が吹き始めていました!

これは!!!ということで朝写した同じ場所に!

ほらほら無数の花びらが!!今年も花筏を見ることが出来ました。

お昼の那賀川

お昼の那賀川

実はこの風の吹き方なんですね!難しいのは。花が散るさかりに弱い西風が吹いているのがベストです!

花筏

花筏

昨日の風でもまだまだ桜は持ちこたえています。おそらく日曜日位に物凄くなる予感がします!チャンスですよ♪
是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ことしも植えました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すがすがしい天気が続きますね …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …

屋内駐輪場 3台 ご用意あります。御宿しんしま

玄関スペース、屋内に駐輪場をご用意しました。自転車、ロードバイク、サイクリング …

サンセットクルーズ

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気が続きます …

木器展開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね♪これで秋が …

Gotoトラベル お電話、HP、利用可能です。 御宿しんしま

お電話でご予約。HPからご予約。「Gotoトラベル割引クーポン券」 (1)通常料 …

那賀川の桜並木㏌伊豆松崎 2020年4月

2020年伊豆松崎の桜情報です。 自宅で外出をお控えの皆様、こんにちは。 今が頑 …

伊勢海老漁始まりました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 チリ沖で大きい地震が有りまし …

第29回 河津桜まつり(2019)

今日は節分。(2/3) みなさん、豆まきをしましたか? 今年は外国のお客様が宿泊 …

伊那下神社です。春です♪

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は松崎にあり …