伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

6月の植物・花(ヒメシャラ)

   

平成29年6月9日 ヒメシャラの白い花が咲き始めました。

ヒメシャラ

ヒメシャラ 6月

ヒメシャラといえば、
天城の山々もそろそろ見頃かもしれません。

仁科峠から片道3時間ほどの「ブナ林を見学する」道筋に(伊豆山稜線)、
ところどころ自生しています。
この写真よりもずっと太い幹の大木です。
季節によって見どころが変わるので、ハイキングコースは楽しいです。

ヒメシャラの白い花は、3~4センチほど。
気にしないでいると、見過ごしてしまうかもしれません。
ハチが蜜を集めに来ます。
重低音のブーンという音が中庭に聞こえています。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎の田園風景です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は蒸しますねぇ~(。-` …

色浴衣で町歩き

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 冷たい風になりましたね、「春に …

しんしまから岩科重文小学校まで歩いてみました。

こんにちは。松崎温泉  御宿しんしまのsanoです。 ゴールデンウィーク始まりま …

no image
サクラの開花予想!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かいあさに …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

今日の桜です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も何だか肌寒い朝 …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

河津桜祭りに潜入してきました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は諸情勢でぐるっと南回り …

今日は良い雨です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~良い雨になりました。 …

楠の大木あります!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 薄日も指す穏やかな朝 …