伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

9月9日 太鼓フェスティバルです

   

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

忙しくてなかなかブログの更新が出来ませんですみませんでした。

少しずて書いて行きますね♪

さて!来たる9月9日松崎海岸でことしも「太鼓フェスティバル」が開催されます。

太鼓フェスティバル

太鼓フェスティバル

毎年行われております太鼓の祭典!無料でたのしめる贅沢な時間です。

もし雨がふっても役場の近くの健康増進センターで開催されますからね!ご安心ください♪

そんなポスターが町中に貼ってありますが、こちらは喫茶店「侘助」さんの入口に貼ってありました。

侘助

侘助

写真だけ撮らせていただくのは申し訳ありませんので(とっ!いう名目で♪( *´艸`)

お茶を頂いて来ました♪

アイス珈琲にビスコッテイ。。。。ああ。いい現実逃避が出来ました。

アイス珈琲

アイス珈琲

そんな侘助さんでお話をしていましたら、横浜からお越しのご夫婦が「かわせみ」の話をしていました。

なんでも声が聞こえたとのこと。実は少し高い特徴的な声をしているんですね♪姿が見たいとのことでしたので川向こうまでご案内をしますと。。。いました!2羽いましたが姿がはっきりしているのはこの子だけでした。

カワセミ

カワセミ

それでも「横浜ではこんなに簡単には逢えません!素晴らしい環境ですね♪」とお喜びのご様子でした。

川蝉

川蝉

松崎には静かな時間が流れております。

是非ともお出かけください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

石廊崎に行って来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おかげさまで夏のピークが来てい …

今年もやりますお花摘み

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよGWが目前に迫ってま …

いま私のマイブームはすずめです!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄いかぜですねぇ~飛ばされそ …

河津グルメ!熱いです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 申し訳ございません!旅を楽し …

伊豆トレイルジャーニー2018/12/09

伊豆トレイルジャーニー2018/12/9 天気予報:12月9日(日) 週間予報 …

松崎高校で運動会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい天気ですね♪ そんな晴天の …

川海苔はいずこに?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 この頃めっきり春らし …

南伊豆はまるで春

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気でしたね♪で …

静岡県で体験をするなら!「しずおか遊びたい券」がお得です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風凄かったですね、皆様は大丈 …

夏の味覚いかがですか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。くぅ~♪いい天気です!(≧▽≦ …