伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

木器展開催されています。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雨になりましたね♪これで秋がまた一つ深まるかもしれません。

松崎町岩地にあります「海光苑」さんで木の器の個展が開催されています。

海光苑

海光苑

夏はお客様でいっぱいだったらしいですよ♪

看板

看板

中で珈琲もいただけます。いりぐちから器がお出迎えです。

いりぐち

いりぐち

中には素敵な作品が沢山あります。勿論販売もされています。

器たち

器たち

普段は食事処として使っている所も、展示スペースとして広々と使われています。

広々と

広々と

色々な木をろくろを使い器にしているらしいですが、こちらの柿の木は元々割れ目の有った物をつかっているそうで、想像以上に面白くなったそうです♪

柿の器

柿の器

また、デスプレイとして置かれている「古材の柱」ですが巻木として燃やされる寸前に救い出したとか?!良かったですねぇ~灰になる前で!

古材の柱

古材の柱

私達、地方で旅館業を営む者は「繁忙期」と「閑散期」がどうしてもあります。それはその土地によりまちまちでしょうが、働き方の一つとして「趣味をとことん突き詰めてしごとにする」が案外出来て仕舞います。

忙しいときはがむしゃらに働き「好きな趣味を副業にする」そんな生活も素敵ですよね!

ここの若旦那はそんな事を実践しています。

若夫婦

若夫婦

ここは景色も素晴らしい所ですので是非とも足をお運びください♪25日までです!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

これからがシーズンです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨予報のお天気でしたが今日は …

水仙イメージ画
下田市の水仙まつり開催中 平成26年12月~平成27年2月10日

「下田水仙まつり」 美しい景色とかわいらしい水仙を見に来ませんか。 すんだ空気と …

うさ博士!西伊豆をゆく!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨やみましたね♪天気予報どうり …

装いもかわりました。伊豆文邸さんです!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。よく降りますね! …

伊豆の奇祭「小稲の虎舞」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね! …

マツザキサザエってどんな子?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は梅雨の晴れ間になりました …

みなみの桜と菜の花
みなみの桜と菜の花まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

みなみの桜と菜の花まつり ・開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火 …

本日 長八まつりです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ本日「長八ま …

今年は結構咲いてます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね♪ …