伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

駿河湾に浮かんでいます♪

   

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

今日も朝は冷えましたねぇ~風がないと冷え込みが厳しくなります。日陰の道路は凍結している所も峠付近ではあるみたいですのでお出かけの際にはお気を付けください。

でも。。。そうです!寒くなると富士山が綺麗に観える様になります。

富士山

富士山

よく観えるポイントとして黄金崎の馬ロック越しなんてのも有名な場所なのですが~うんっ?!

黄金崎

黄金崎

沖になにかみえますね。ズームをしてみますと~あっあ!!!これはもしかして!!

沖になんかいる

沖になんかいる

地球深部探査船「ちきゅう」ではありませんか?

さっそくネットでググってみましたらどうやらそのようです。

なんでも今月の23日には清水港で乗船公開もあるとか(残念なことに事前予約は終了しているみたいです。)

沖にいてもわかる船って凄いですよね♪( *´艸`)

これは。。。

これは。。。

今なら見れますよ♪でも。。あまりよそ見をして運転をしますと危ないですからね!( ̄▽ ̄)

是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

乗浜(のりばま)海水浴場です。

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!殺人的な暑 …

町歩きあります!

おはようございます松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日はいい雨でしたね。 …

ふたご座流星群 2018/12/13

南東の空(22時00分頃)~ ふたご座をさがしましょう。➡こちら …

分科会。ガイドビジネス実践者のための情報交換会

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今 …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

車の運転気を付けて!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は早朝からサイレンがけた …

今年は結構咲いてます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね♪ …

松高文化祭に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。梅雨らしい空ですね。 さて、先 …

狩りには気を付けましょう!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!先日 国民的なゲームが …

ジオツアーのお手伝いに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんとか天気が持ちそうですね …