伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

2018年1月31日(水)皆既月食。★佐野にも分かる!皆既月食スケジュール。

   

2018年1月31日(水)

 皆既月食です。

佐野にも分かる!皆既月食スケジュール。

月

*☆*……・・…・・…・・・…・・…・・・*☆*

2018年1月31日(水)満月だ~♪

もうすぐ地球の影に月の軌道が入るよ~。

⇒地球の影に入ります!

◑20:48 部分月食の始まり

▲21:15 欠け具合をチェック!

🔵21:51 皆既月食の始まり

🔵22:29 食の最大

🔵23:08 皆既月食終わり
⇒⇒真っ暗な空に光が増えていくのが神秘的!!三日月だよ~?
⇒⇒このポイントが一番好き♡
⇒⇒死ぬまでにあと何回見られるチャンスがあるんだろう?(≧◇≦)

◐00:11 部分月食終わり 2/1(木)

地球の影から月が出てきたよ~。満月だ~♪

*☆*……・・…・・…・・・…・・…・・・*☆*

時間のある方は、観察してみてね。
詳しくは国立天文台とかで調べてね。( *´艸`)
佐野

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ!~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました~2023-03-13

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ! ~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改 …

しんしまの温泉を紹介しますね。

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨で …

ジオガシはじめました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ジメジメしだしましたね、いよい …

「あやめ」の部屋、凄いです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりました …

ジオパーク勉強会おこないました!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりまし …

松崎ランチ!イタリアンレストランはいかがですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。風はありますが空は晴れ渡ってお …

松崎でちょとお茶でもいかがですか♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は暑かったですねぇ~こんな …

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項~2020/10~重要~

観光庁より、「GoToトラベル事業」をご利用いただく「お客様」へ ~GoTo ト …

こんな水遊びも如何でしょう

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とけそうです。 …

一番便利!GOTOは宿へ電話予約。(STAYNAVI利用)

一番便利!GOTOはお電話で。 「お電話でご予約」、「自社HP予約」のお客様へ …