伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

西伊豆の海、2月の海はクリアーなブルー

   

こんにちは、sanoです。

平成30年2月4日(日)立春です。晴天。風。西伊豆も寒いです。先日天城山、八丁池をトレッキングしたグループ様に写真を見せていただきましたら、八丁池は凍っていました!道も一面の雪景色。ですから、海岸線から西伊豆方面の高い山を見ると、まだ少し雪が残っているのが見えます。

ところが、海はなんともきれいです。ご覧ください。

西伊豆の海2月

何色?海だけど、空の色?

西伊豆の海2月風は強いです。波が立っています。

西伊豆の海2月

右手前の跳ねた波をご覧ください。(*´▽`*) 透明です。

西伊豆の海2月後ろから波が来ましたよ。

西伊豆の海2月カモメは波に吸い上げられていきます。

西伊豆の海2月!!Σ(・ω・ノ)ノ! 水の中の足がスケスケ! なんというクリアーさ!

西伊豆の海2月光線の角度でしょうか? さすがに三角の波は透けませんでした。
が、この波、よ~く見ると、葛飾北斎の描いた「浮世絵の波」っぽくないですか?
波の向こうに船(巨大なカモメ)、相模湾じゃないけど、駿河湾からも海上に富士山はバッチリ見えますので、同じような構図ができますよ~。

西伊豆の海2月よ~く見てください。そして下記のページ(ウィキペディア)で確認!

「神奈川沖浪裏」!!みたいな・・・。

あら~?比較すると全然似ていませんでした。すみません。

nishiizu

海全体はこんな感じになってます。濃いブルーとクリアーなブルーとグリーンに見えるところもあります。寒い時期の西伊豆の海は、宝石のようです。

あ、そうだ。宝石の国のような海岸をさがそう・・・。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町シーカヤックマラソンが無事に行われました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はいい天気でしたね。そんな …

堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

港にあります記念碑です

おはおうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りましたねぇ~ …

最盛期です!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れの清々しい一日でしたね …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

9月10日!太鼓フェスティバルですよ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか蒸し暑い日が …

釣れるみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏が過ぎようとしてい …

石に絵を描いてみませんか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。この頃オブジェ系の話が多かった …

今日の静岡新聞をご覧ください

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 二日続けての雨になり …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …