伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

西伊豆の海、2月の海はクリアーなブルー

   

こんにちは、sanoです。

平成30年2月4日(日)立春です。晴天。風。西伊豆も寒いです。先日天城山、八丁池をトレッキングしたグループ様に写真を見せていただきましたら、八丁池は凍っていました!道も一面の雪景色。ですから、海岸線から西伊豆方面の高い山を見ると、まだ少し雪が残っているのが見えます。

ところが、海はなんともきれいです。ご覧ください。

西伊豆の海2月

何色?海だけど、空の色?

西伊豆の海2月風は強いです。波が立っています。

西伊豆の海2月

右手前の跳ねた波をご覧ください。(*´▽`*) 透明です。

西伊豆の海2月後ろから波が来ましたよ。

西伊豆の海2月カモメは波に吸い上げられていきます。

西伊豆の海2月!!Σ(・ω・ノ)ノ! 水の中の足がスケスケ! なんというクリアーさ!

西伊豆の海2月光線の角度でしょうか? さすがに三角の波は透けませんでした。
が、この波、よ~く見ると、葛飾北斎の描いた「浮世絵の波」っぽくないですか?
波の向こうに船(巨大なカモメ)、相模湾じゃないけど、駿河湾からも海上に富士山はバッチリ見えますので、同じような構図ができますよ~。

西伊豆の海2月よ~く見てください。そして下記のページ(ウィキペディア)で確認!

「神奈川沖浪裏」!!みたいな・・・。

あら~?比較すると全然似ていませんでした。すみません。

nishiizu

海全体はこんな感じになってます。濃いブルーとクリアーなブルーとグリーンに見えるところもあります。寒い時期の西伊豆の海は、宝石のようです。

あ、そうだ。宝石の国のような海岸をさがそう・・・。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

釣れるみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏が過ぎようとしてい …

久しぶりに見た夕陽です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本当によく降りましたね!雨。 …

西伊豆の寒桜、見頃です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本日は2015年1月 …

戦争の爪痕も残っております。

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。先日書きました大 …

体験!スタンドアップパドルボードSUP

自然を縦横無尽に‥‥ 今日からあなたも パドラーの仲間入り! スタンドアップパド …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

あのコマーシャルも松崎ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 お日様がでますと温か …

松崎町シーカヤックマラソンが無事に行われました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はいい天気でしたね。そんな …

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …