伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

   

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

今日は少し肌寒い日になりました。言わずと知れた3・11です。

7年前の出来事は風化をさせないように各々が胸の中で考え続けていかなくてはいけないのではないかと思います。

しかしながら。。。明日からはとても温かくなるとか!しかも4月並みの気温とか?!

体がついていきませんね。。。それにそうなると。。。そうです桜が早そうなんです!!

予報では20日前後には開花を始めそうな勢いです。

だいたい満開になるのが約一週間と言われておりますので見頃が3月中には訪れそうです。

はないかだ

はないかだ

こちらは去年の画像ですが松崎を流れる那賀川では沢山の花びらが流れる「はないかだ」がみられます。

花筏

花筏

とても繊細で下流からの風の吹き方で溜まりもするし流れもします。

同じ場所で数時間違うだけでこれだけ変化があるんですよ♪

花びらの渦

花びらの渦

ですからおそらくですが3月末から4月の始めが狙い目だと思われます!!

ぜひとも訪れてみてください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

星空撮影

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 だんだんと日も短くなって来まし …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …

2021年2月下~3月上 旅館の中で咲いている草木いろいろ

2021年 春 昨年の今頃は、COVID-19パンデミックで恐怖の春でした。 1 …

蛍は見る場所によって印象が変わりますね・・・。

6月は紫陽花(あじさい)と蛍の季節です。 伊豆半島内でも、各地で「ほたる鑑賞会」 …

伊豆半島ジオパーク(プレート)
ジオ★Specialモニターツアー参加者募集! 2015年3月22日(日)

♪_________ジオツアー情報_________♪ 大地のちからを感じよう! …

天城「伊豆の踊子」
文学しませんか?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私の宿から一時間も車で走りま …

イギリスのEU離脱問題を考えてみる

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 久しぶりに朝から快晴になって …

地域共通「電子クーポン券」の使い方 GOTOトラベル

電子クーポンの使い方 使用する際には、電子クーポンサイトにアクセスして、​その都 …

ジオパークの意味とは?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様メリークリスマス!!穏や …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …