伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

帯広・松崎 姉妹都市40周年記念ライブ6/17(日)のご案内

   

帯広・松崎 姉妹都市40周年記念ライブ6/17(日)

日 時:2018/6/17(日)14:00開演
場 所:ライブハウス Heat Wave TEL0155-27-2446
¥3,000 ワンドリンク付
出 演:ロバート山田、NAOMI(元劇団四季),江口純子
予 約:勝毎サロン TEL0155-27-0077

主 催:帯広・松崎交遊倶楽部
後 援:十勝毎日新聞社

 北海道の帯広市、伊豆半島の松崎町、姉妹都市です。

1978年(昭和53年)5月20日 締結

姉妹都市になった理由は?

松崎町出身の依田勉三 (1853-1925)が、
北海道開墾を目的として結成された「晩成社」を率いて帯広市を開拓したからです。

 六花亭の銘菓のひとつ「マルセイバターサンド」

パッケージとネーミングは、
晩成社が十勝で作った「マルセイバタ」にちなんで作られたもの。

有名なお菓子ですね。

【予定曲目】
・ろくでなし
・あいかわらず(マイウェイ)
・ヴォラーレ
・アメージンググレイス
・他

~~~~~~~~~~~~~~~~~
記事をご紹介しましたが、少々疑問なことがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
①なぜ、県外の方が、
②帯広市と松崎町の
③姉妹都市活動に力を注いでいるのか?
④依田勉三兄弟のことに詳しいのか?
~~~~~~~
な~ぜ~?
~~~~~~~

ライブ会場に近い方は、
ぜひ、行ってみてください。(*´▽`*)

伊豆半島から帯広へ日帰りは、ちょっと無理かな~。
すみません。(≧◇≦)

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年も見頃を迎えた深根の桜です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かい朝の松 …

装いもかわりました。伊豆文邸さんです!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。よく降りますね! …

乗浜(のりばま)海水浴場です。

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!殺人的な暑 …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

今日は終戦の日です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいいお天気です。 …

稲取・入谷の「山神社」です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒くなりましたね!やっといつ …

松崎は水の都?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はパラパラっと雨が来ました …

きたのくにからの訪問者

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは遠く北海道・洞爺湖有珠 …

天王さんがおこなわれています。

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日松崎では夏祭り「天王さん」 …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …