伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

花の季節です♪

   

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

ソメイヨシノは今年も綺麗に散ってゆきました♪

しかしなが!らこれからが花々の咲き誇り始める季節なんですねぇ~しんしまの周りだけでもこれだけの花々が咲き誇っております。

まずは八重桜。今年はとても早くてもう散り加減です。

八重桜

八重桜

そしてツツジです。

例年ですと5月に入る位に咲きますので。。。やはり早いですね。

つつじ

つつじ

千と千尋の神隠しの世界がここにあります♪

きれい

きれい

ツツジサツキは本当によく似ているので見分けるのが難しいのですが、一般的に葉っぱの大きいものがツツジみたいです。

タブノキも新芽を空に向けて伸ばしています。

タブノキ

タブノキ

トベラもまけてませんね♪

トベラ

トベラ

日本的な色彩はやはり癒されます。

日本的

日本的

モミジも綺麗な緑色に輝いています。

もみじ

もみじ

光を受けて透き通った葉っぱは本当に綺麗です!

光を受けて

光を受けて

変わり種としましては、私が調理用に植えた月桂樹が大きくなりまして花を咲かせています。

月桂樹

月桂樹

新芽も順調に伸びっています♪

新芽

新芽

デザートに欠かせないスペアミントも元気一杯です!

スペアミント

スペアミント

いい季節がやって来ました!是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

依田邸イベント2016
蛍の鑑賞&明かり展「南伊豆ギャラリーみいづ」2016年6月 in松崎町

  「蛍の飛翔」が素晴らしいんです! 期間限定で旧依田邸の中庭を開放し …

天然の砥石
包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

駒形神社
西伊豆町の駒形神社です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風が冷たいですねぇ~(; ・ …

夕陽
これからがシーズンです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨予報のお天気でしたが今日は …

大会宣言
分科会。ガイドビジネス実践者のための情報交換会

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今 …

景勝地
堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

川に映る空
こんな水遊びも如何でしょう

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とけそうです。 …

神々しい光
伊那下神社の千年イチョウ見頃です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も上がりスッキリと晴れた青 …

みんなで撮影
今回は少し番外編です♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今回は宿の事とは少し違うのです …