伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

祝!!伊豆半島ジオパーク世界認定♪

   

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

昨日になりますがユネスコの本会議におきまして「伊豆半島ジオパーク」世界認定が正式に発表されました。

それに伴い本日記念式典がセンターオブセンター「ジオリア」にて開催されました。

忙しい中、JGN(日本ジオパークネットワーク)の会長であります尾池和夫様も駆けつけてくださり、とても勇気づけられるあたたかいお言葉を頂きました。

JGC会長 尾池様

JGC会長 尾池様

また、静岡県として先頭に立って旗振りをして頂いた静岡県知事 川勝平太様からも熱い気持ちたっぷりのお祝いを頂戴致しました。

川勝県知事

川勝県知事

その他13市町の首長様と数多くの議員様が駆けつけてくださいました。

ほんとうにありがとうございます。

参列頂いた皆様

参列頂いた皆様

そして外すことが出来ませんのが、伊豆半島ジオパークの生みの親と言っていい小山真人先生です。

足かけ18年の結実が今日世界認定と言う形で現れた時。。。なんだかほっとしているみたいに見えました。

小山先生

小山先生

勿論ここがゴールではなく出発点であることは間違いなく!

むしろここからやる気を持続することに本当の「実力」がためされている気がしています。

でもとにかく。。。よかった!本当にありがとうございました。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箱根湯本の早雲寺です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は前のブログの続きになり …

大好きな蝶アサギマダラです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりの雨でしたね、でも晴れ …

謹賀新年 本年もよろしくお願い申し上げます。平成30年 御宿しんしま

平成30年1月1日 晴天 おだやか 元旦 明けましておめでとうございます。 HA …

「御宿しんしま」からの夕陽です。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒さが最後のあがきをしていま …

Wi-Fi 1階ロビーにて利用可能。
Wi-Fi 使えるようになりました。観光情報をサクサク検索。

西伊豆松崎温泉 御宿しんしま ———&#82 …

松崎お花状況!最新版!!3/24

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりましたね!さむ …

松崎の町は遊び心がいっぱい!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりました!皆様もお気 …

本日 長八まつりです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ本日「長八ま …

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

やっぱり昔から火山は怖かった!

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日揺れ …