伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

子育て奮闘記

   

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

きょうは清々しい朝になっております。気温が丁度いいですね!

昨日お泊まりのお客様とラウンジでお話をしていましたところ「ピイ!」と甲高い声がきこえましたので「これはいるな」そう思いましてお客様を川沿いにお連れしました。

そうですカワセミの鳴き声なんですね。

カワセミ

カワセミ

よくみますと二羽の翡翠がいまして、片方が川にダイブをして見事に小魚を捕まえて来ました。

オスが二匹

オスが二匹

そして、それをもう一羽にあげています。

求愛行動でよく見かけますが、よく見ると両方クチバシが黒いです。

かわせみの性別を見分ける時メスは下クチバシが鮮やかな赤色をしているんですね。

求愛?

求愛?

ここから考えるに如何やら子育てをしていて、小魚の捕まえ方や食べ方を教えているみたいです。

餌の食べ方

餌の食べ方

よくみますと左側のかわせみがクチバシをパクパクさせたり、引っ張ったりしています。

はやくよこせ

はやくよこせ

お父さんはくわえて放さないのですが。。( *´艸`)微笑ましい姿ですね♪

はむはむ

はむはむ

お客様も「こんなに簡単にカワセミが見えるだなんて凄い!」と喜ばれていました。

ぜひとも眺めに来てあげてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

パネルディスカッション
津波防災まちづくりシンポジウムに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りますね!突風被害もお …

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は少し肌寒い日になりました …

達磨山から望む
富士山ビューポイントです!

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。い …

枯野3
ジオガイド!ダブルヘッダー!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風が強かったですねぇ~まぁ温 …

松崎港
釣れるみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏が過ぎようとしてい …

河津グルメ1
河津グルメ!熱いです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 申し訳ございません!旅を楽し …

あおい
もうすぐアジサイの季節です

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のすこし生暖かい朝になり …

水門
サマーシーズン!の前に♪あゆ~。鮎!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 サマーシーズンを目前 …

曼珠沙華
彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

街角で
ふれあいの場が出来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 参院選も終わり皆様はどんな感 …