伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日の静岡新聞をご覧ください

      2015/01/23

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。
二日続けての雨になりなしたね。東京では雪がぱらついたとか?

そんな天気でもこちらはさほどではないんですよ♪お試しに来てくださいね。

さて。こちらをご覧ください。

静岡新聞

静岡新聞

今日の静岡新聞に私でています!!!
わたくし本業の宿をやっているかたわら。ガイドもやらさせて頂いております。

このガイドがちょっと変わっておりまして。「伊豆半島ジオパーク」のガイドなんです。

ジオパークって?
まだ知らない方のほうが多いですよね。

それでは世界遺産は知っていますか?
その活動をしているユネスコという組織が支援するかたちで行われている活動になります。

例えば。世界遺産(今の状態を維持するために、保護活動を中心に行なう活動)

それに対してジオパークは(そこに住む人間も自然環境の一部、人の営みも護っていきましょう)
そんな活動になります。
大きな定義として「世界的にみてとても珍しい地形がある。や。変わった成り立ちをしている。」などとあります。

基本的に何でもあり!なんですね♪
ですからわたしがよくアップしている記事の「ロケ地巡り」も、「変わった綺麗な景色」を使って撮影されると…。
あら不思議♪
ジオパークの見どころとして案内する事が出来るんですね。

ですから。全然難しくないんですね。
いま見えている景色のできた訳!また昔はどんなところだったのか?

そんな事を一緒に楽しめるところなんです。

新聞に出ている弁天島は、私の宿から歩いて10分ですからね!

【ジオポイント】
地質・火山的にご案内するとすれば、
「水冷破砕溶岩」が見られるポイントです。

【夕日写真ポイント】
もちろん、海に沈む夕日もきれいに見える「ビュ~ポイント」のひとつですよ~。(冬季)

【松崎海水浴場】
夏季は家族連れに人気の海水浴場です。(公共シャワー・トイレあり)
宿から徒歩6分。

町内には、たくさん宿泊施設がありますので、
是非!伊豆半島に遊びきてください。
お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

静岡新聞2

静岡新聞2

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夕陽の中 太鼓フェスティバルが無事に行われました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日ブログで書きました …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

ホタル見物へ行ったら、夜空に謎の光の列が・・・・。

皆様こんばんは。佐野です。 今年もホタルの季節がやってまいりました。 ホタル見物 …

やばいぞ!龍爪神社!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか初夏みたいな陽気でし …

棚田イルミネーション2014-15
棚田イルミネーション「石部の灯り」2014-15

イベントのご紹介です。 下記のイベント会場は 松崎町石部地区で開催しています。当 …

今日は夏のおお祓いです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年も半分が終わろう …

松崎の「くわや」さんカリントウも始めました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨は上がりましたが曇 …

12月11日交通規制があります

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いんだか暑いんだか良く解ら …

ジオツアーに行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はリピーターのお客様がい …

西伊豆町の天王さん「御注連上げ」です

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~なかなか …