伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

爪木崎すいせん祭り

   

下田市 爪木崎公園 2019/1/7

明けましておめでとうございます。お正月も大勢のお客様にお越しいただき感謝の年明けになりました。
松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

お正月のお客様から「この時期どこが見応えがありますか?」と聞かれることが多く、その際「下田の爪木崎水仙まつり」がいいらしいですよ。と、お勧めをしておりました。
そんなこともありましたので、水仙はまだ咲いているかな~と私達も検証に行ってきました。

いやはや見事ですね!水仙のいい香りと白い花、それに彩を加えるアロエの花です。
また入口のお店で売られている「よもぎ団子」もおいしかったです!
お祭りは1月末までおこなわれておりますので、是非ともお越しください。
お待ちしていますからね♪

(下)アロエの花と水仙の群生は心癒されます。もうそろそろ終わりらしいですが、まだ楽しめます。

(下)浜大根は薄紫色です。

(下)爪木崎灯台です。

(下)本年、初参りの「柱状節理」です。穏やかな1日です。

(下)俵磯への遊歩道は整備完了。下り坂は少々滑りやすいです。気を付けてどうぞ。

(下)のぼりばた。日本的でのどかな感じがいいです。

(下)駐車場付近では地場産品のお店があります。温かなお団子が美味しいです。

  ●爪木崎駐車料金:普通車で500円

(下)タラララッタ~♪SUZUKIのお車~♪ お気づきになりましたか?

ハート型のアイテムがたくさんあります。

園内で探してみてください。

晴れていれば伊豆七島も見えます。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ 「AIスタッフ」に質問してください。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神さま来たー!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日泊まりのなじみのお客様「 …

アジサイの丘見頃です♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。この頃はですね良く霧が出るんで …

しんしまの紫陽花も綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか雨が降りませんね!梅 …

ブラヤモリ♪見つけた。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は珍しいお客様がいらしたの …

松崎町 けあらし(1月)
寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。 松崎町の港へレッツゴ~! あら~? 駿河 …

紅梅が満開になりました。

こんにちは。御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもあたたかな立春でした。 昨 …

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日から始まった「石 …

謹賀新年 本年もよろしくお願い申し上げます。平成30年 御宿しんしま

平成30年1月1日 晴天 おだやか 元旦 明けましておめでとうございます。 HA …

今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

「きれいだなあ。」 蛍は「ゆる~い」光です。

田植えが始まる5月下旬。 ちょっと湿気があって、土臭く感じますね。 あったかいよ …