伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

   

噴火情報2019
1月17日 9時19分 口永良部島

~MBC南日本放送より~
気象庁によりますと屋久島町の口永良部島で17日午前9時19分頃空振を伴う噴火が発生し、噴煙が火口から500メートルの高さまで上がり雲に入りました。

福岡管区気象台によりますと、この噴火で、火砕流が多方向に流れたことを確認したということです。消防によりますと、これまでに被害の情報は入っていないということです。口永良部島で空振を伴う噴火が発生したのは先月18日以来30日ぶりです。口永良部島では噴火警戒レベル3の「入山規制」が継続しています。

気象台によりますと、今回の噴火は、現在のところレベル3の範囲内だということです。気象台は、新岳火口からおおむね2キロの範囲では、大きな噴石と火砕流に警戒を呼びかけています。

口永良部島地図 ライブ映像 MBC南日本放送 YouTube

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

皆様、観光に行く際には距離を保って安全を確保しましょう。
正しい知識で、安心観光。
=========================
こちらの情報は、
ネット上の情報をお借りしております。
火山、地震、等の情報を本ブログ内に蓄積しています。
いつか誰かのお役に立つでしょうか?
ジオガイド:佐野
========================

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染症予防の取り組み 2020年3月

発熱・体調不良の方はご旅行の取りやめをご検討下さい。 感染症予防の取り組み 2/ …

出初式です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 どうです?お正月気分は抜けま …

お祭りムードがいよいよ高まって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も止んで爽やかな朝になりま …

20141031_105916_1
ジオガイドと一緒に「楽しい!」を見つけましょう。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 「寒くなるのかな~? …

高校に地域学習で行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は午前中、県立松崎高等学 …

明日号砲です!!

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今年もこの季節が来ましたねぇ~ …

夕陽を眺めに来てみませんか

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。私の宿があります伊豆半島西海岸は …

車のハイビームって使います?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日のことですが、政府の発表 …

初詣に行って来ました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気!穏や …

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだか雨っぽい空になってきま …