伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

第29回 河津桜まつり(2019)

   

今日は節分。(2/3)
みなさん、豆まきをしましたか?
今年は外国のお客様が宿泊していましたが、
楽しく大きな声で「鬼は外~。福は内~。」やりました。
もちろん玄関は豆だらけです。(*’ω’*)

こんばんわ。sanoです。
明日はいよいよ立春、暦の上では春ですね。

早咲きの桜はいろいろありますが、
元祖ともいえるのは、やはり伊豆の「河津桜」ですよね。

「河津桜」の苗は期間中に販売しているので、
今では関東地区の随所で早咲きの桜が見られるようになりました。

平成31年(2019)2月10日~3月10

「河津桜まつり」の季節です。

お花もきれいだし、露店をぶらぶらするのも楽しいですね。
毎年大勢のお客様がいらっしゃいます。

電車でくるお客様向けに、
河津駅から少し歩くと荷物の預かり所があります。(有料)
身軽になって、散策を楽しめます。

お車の方は、毎年の事ではありますが、
駐車場は順番待ちです。(有料)

1月には、伊豆縦貫道の一部が整備され
西伊豆周りのコースもたまには良いかもしれませんね。
とにかく春は、にぎやかな場所へお出かけすると
わくわくします。

皆さん、お出かけのご用意をどうぞ。
春は桜~。

【開花情報:専用ダイヤル】

TEL.0558-34-1560
(1~3月・24時間自動音声)※2月10日~3月10日は毎日更新します

【電車の方】

●東京方面⇒JR熱海駅⇒(JR伊東線・伊豆急線)⇒河津駅
●新宿駅⇒(小田急線)小田原駅⇒JR熱海駅⇒(JR伊東線・伊豆急線)⇒河津駅

【お車の方】

●国道136号(西伊豆周り)
東名沼津IC-国道136号-伊豆中央道(有料)-修善寺道路(有料)-国道414号線経由で約80km(約1時間20分)

●国道135号(東伊豆回り)
東名厚木IC-真鶴道路(有料)-熱海ビーチライン(有料)-国道135号線経由で約113km(約2時間30分)

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ 「AIスタッフ」に質問してください。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏の味覚いかがですか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。くぅ~♪いい天気です!(≧▽≦ …

和装で歩こう 秋色町歩き2019年9月 ㏌松崎

和装で歩こう 秋色町歩き https://wasoumatsuzaki.wixs …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

川海苔今年はいいですよ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 寒いですねぇ~全国的に寒波の影 …

松崎の桜頑張っています!

こんばんは。松崎温泉  御宿しんしまのsanoです。 松崎では今週末に「桜の見ご …

no image
サクラの開花予想!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かいあさに …

萩野選手!金メダルおめでとう!そしてありがとう!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 やりましたね!リオオリンピッ …

侘助さんで三人展「師走道楽」始まりました

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も良い日よりです♪ そんな …

静岡県民限定◎バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 2021年夏

~静岡県民限定~ 【重要】バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 事業 …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …