伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

紅梅が満開になりました。

   

こんにちは。御宿しんしまのsanoです。

今日はとてもあたたかな立春でした。
昨夜の大雨プラス大風は、朝にはすっかり止んでくれました。
鬼は外~だったでしょうか。

さて、93歳のばあちゃんが、外へ草取りに行きたいというのですが、
雨が乾いていないから外に出てはダメです。というと、
ふて腐れていました。
昨夜の雨の音が聞こえなかったらしいです。
結局10時まで我慢して、やはりお外へ出て
草むしり作業を開始しました。

ばあちゃんの通った跡には、
草の1本も生えていない・・・
と思うほど「きれい」になっています。

耳は遠いです。
何事にも「ありがとう」と言うばあちゃんですが、
ほぼ聞こえていないので、
あいさつ代わりに日々皆様に感謝しまくりです。
しかも、声がでかい。

頭はさえているし、老眼でもない。
数字も計算もできるので、びっくりな年寄りです。
毎日、日記メモを取っているのが良いのかもしれません。

食べ物も、良く食べます。
これが元気の秘訣でしょうか。

不思議なのは
昔から年寄りだったことです。
最近ようやく見た目と実年齢がそろったような気がします。
失礼なことを言ってます。すみません。

年よりカモフラージュかもしれません。

ところで、2月4日立春。
庭の紅梅が満開です。

紅色の花は、スウーっと梅酸っぱい香りがして
寒い春には凛とします。
が、今日は暖かでほんわかしています。

熱海温泉では、早咲きのさくらと梅が満開のようです。
北海道では、雪まつり開催です。
千葉の房総半島では砂の造形を展示だそうです。

寒いような
あたたかいような
冬?春?夏?
みたいなバラエティに富んだ立春でした。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ 「AIスタッフ」に質問してください。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年は結構咲いてます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね♪ …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …

ひじき漁解禁です。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

もうすぐアジサイの季節です

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のすこし生暖かい朝になり …

春色町歩き2019㏌松崎町 企画したら、みんなが一緒にやってくれてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、御宿しんしまの佐野です。 この度、0円で春のイベントを企画いたしまし …

ちいさな秋です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩はすっかり寒くなりました …

松崎ランチ!イタリアンレストランはいかがですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。風はありますが空は晴れ渡ってお …

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

いま私のマイブームはすずめです!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄いかぜですねぇ~飛ばされそ …

星空撮影

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 だんだんと日も短くなって来まし …