伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

紅梅が満開になりました。

   

こんにちは。御宿しんしまのsanoです。

今日はとてもあたたかな立春でした。
昨夜の大雨プラス大風は、朝にはすっかり止んでくれました。
鬼は外~だったでしょうか。

さて、93歳のばあちゃんが、外へ草取りに行きたいというのですが、
雨が乾いていないから外に出てはダメです。というと、
ふて腐れていました。
昨夜の雨の音が聞こえなかったらしいです。
結局10時まで我慢して、やはりお外へ出て
草むしり作業を開始しました。

ばあちゃんの通った跡には、
草の1本も生えていない・・・
と思うほど「きれい」になっています。

耳は遠いです。
何事にも「ありがとう」と言うばあちゃんですが、
ほぼ聞こえていないので、
あいさつ代わりに日々皆様に感謝しまくりです。
しかも、声がでかい。

頭はさえているし、老眼でもない。
数字も計算もできるので、びっくりな年寄りです。
毎日、日記メモを取っているのが良いのかもしれません。

食べ物も、良く食べます。
これが元気の秘訣でしょうか。

不思議なのは
昔から年寄りだったことです。
最近ようやく見た目と実年齢がそろったような気がします。
失礼なことを言ってます。すみません。

年よりカモフラージュかもしれません。

ところで、2月4日立春。
庭の紅梅が満開です。

紅色の花は、スウーっと梅酸っぱい香りがして
寒い春には凛とします。
が、今日は暖かでほんわかしています。

熱海温泉では、早咲きのさくらと梅が満開のようです。
北海道では、雪まつり開催です。
千葉の房総半島では砂の造形を展示だそうです。

寒いような
あたたかいような
冬?春?夏?
みたいなバラエティに富んだ立春でした。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ 「AIスタッフ」に質問してください。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大沢の旧依田邸でアートクラフト展が開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どううりと申しましょ …

家庭菜園やってます♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さんGW満喫しておりますかね …

天城の尾根の巨木たち

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日ガイド仲間に案内 …

今日は七夕です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は珍しく!七夕なのにいい …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

絵画もリニューアル

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし。。。暑い日がつづきま …

2018年3月18日(日)松崎町のソメイヨシノ開花。

Sakura~Sakura~ 2018年3月18日(日) 上記写真のソメイヨシノ …

お手紙を頂きました♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 最強クラスの寒波の影 …

しんしまを彩る花たちです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気です …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …