伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

2020年3月4日 伊豆松崎 四つ葉

      2020/03/15

こんにちは、佐野2号です。

旅館は3/2-3/15迄、縮小営業しております。いわゆる「開店休業」です。 コロナ対策でスタッフの皆様も3/2-3/15はお休みしていただいております。

世の中はストップ状態ですが、自然は時間が止まりませんね。
どんどん草が生えてきます。馬や牛がむしゃむしゃ草を食べるように、むしゃむしゃと一人で旅館の周りの「草むしり」をしています。(*‘∀‘)

\(^o^)/
ストレス発散には草むしりは最適です。何にも考えずに黙々と草をむしると、あら、ツクシだ。とか、あら、四葉だ。とか、いろいろと気づくことがあります。春は「生命の息吹」を感じることのできる季節です。毎日、様子が変わっていきます。

伊豆半島の何気ない自然をお楽しみいただければ幸いです。

「つくし」のとなりに見える蕾は、毎年自然に咲く「フリージア」です。
咲いたら、写真をアップします。

那賀川沿いの早咲きの桜は咲き始めました。「ソメイヨシノ」は3/23頃 (訂正)開花するかもしれません。見頃は例年より少し早いくらいの3/28-4/8でしょうか。今年は早そうです。と思ったのですが、例年とあまり変わらないかもしれません。(。´・ω・)?

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …

今年も咲きました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨がぱらつく朝にな …

いよいよお花畑カウントダウンです

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 GWにいよいよ突入いたしました …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

季節の変わり目です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風15号凄いですね。なるだ …

さくらまつりに行って来ました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は西伊豆町の黄金崎で開催 …

2020年3月15日 伊豆松崎 季節の植物

皆様こんにちは 伊豆半島の西海岸、松崎から季節のお写真投稿です。2020/03/ …