伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

   

けあらし(松崎)

けあらし(松崎)

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。

松崎町の港へレッツゴ~!

松崎町から見る南アルプス(1月)

松崎町から見る南アルプス(1月)


あら~?
駿河湾の対岸に見える美しい山脈はなんでしょう?
南アルプスです。
空気の澄んでいる冬だからこそ、見られる景色なのです。
雪が積もっているのも見えますね~。
冬だからこそ見られる景色なのです。
※南アルプスもジオパークです。伊豆半島ジオパークから隣のジオパークが見えます。

松崎町 けあらし(1月)

松崎町 けあらし(1月)


海から湯気が立ち上っていますね。
「けあらし」です。
外気がとても冷たくなり、海水温のほうが高くなるとこのように靄が立ち上ります。
無風状態のほうがたくさん見られますが、
風のある時は、けあらしが海の上を滑って行く姿がとても美しいです。
気象条件がそろわないと見られません。
毎年12月~2月の寒い日の朝、出現する可能性があります。
当然ではありますが、
カメラを構える手は冷たいです!
手袋をはめたままではシャッターを押せませんしね…。
つらいです。
朝日が昇る前から構えていてください。
朝日が昇るとけあらしが海の上で反射してきれいです。
さらに寒さが厳しくなると、川からもけあらしが発生いたします。

【けあらしを見るポイント】
・旧松崎港(町内)駐車場P有
・松崎新港湾(国道136号線沿い)駐車場P有
・那賀川(松崎町)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アッパレ。今こそ!しずおか!!元気旅!!!最大5,000円割引。

最大5,000円割引で宿泊できる 静岡県民のための 静岡県の旅行業者による 静岡 …

12月11日交通規制があります

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いんだか暑いんだか良く解ら …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …

伊勢海老漁始まりました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 チリ沖で大きい地震が有りまし …

5月8日 感染予防ガイドライン終了 COVID-19

感染予防対策にご協力いただきまして ありがとうございます。 2023年5月8日か …

西伊豆で女子会♪
堂ヶ島マリンに乗りに来よう!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですう …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

深根のさくらを観に行って来ました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きのうは皆既月食観えま …

誰も知らない町ってどこに有るか知ってっます?

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も良い天気でしたね。少し風は …