伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項~2020/10~重要~

      2020/10/10

観光庁より、「GoToトラベル事業」をご利用いただく「お客様」へ

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項

 

 

※Go To トラベル事業の利用者は、対象商品の申込みにより、以下の内容に同意するものとします。
・Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。
・お約束、ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。旅行者の皆様ご自身、また従業員の皆様への感染を防止するために必要不可欠な措置ですので、何卒ご協力をお願いいたします。

1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。

2.旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。

3.宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認浴場や飲食施設での3密対策
の徹底食事の際の 3 密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同
行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください。(※別紙参照)。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。旅行者の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。

4.検温の際、37.5 度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください。

5.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

https://biz.goto.jata-net.or.jp/common/files/20200916_1934_gotojyunsyu.pdf

2020年9月現在のコロナ感染予防対策を、上記のようにご案内させていただきます。
本人確認、ご家族確認証等、フロントでの確認事項に時間がかかる場合がございます。
チェックインが重なる場合には、距離を確保してお待ちください

2020年10月から~東京発着~適用

東京発着のご旅行もGOTOトラベルの対象となります。気が緩んで感染爆発が起きますと、東京都の対象が外れることも考えられます。何卒、皆様の楽しいご旅行が続けられますように、引き続き感染予防にご協力をお願い申し上げます。

尚、当館はパブリックスペースのお手洗いを封鎖しております。チェックイン時に慌てないようにご承知おきください。各お部屋のお手洗いをご利用ください。どうしてもご利用になる場合には、利用する旨、スタッフにお知らせください。便座除菌アルコールなど備え付けておりますので、使用には問題ございません。ご安心ください。万が一感染のお客様がお泊りになった際は、共用のお手洗いは使用しない方が、お客様には安全かと考え、このようにご案内しております。

更新:2020/09/29
GOTOトラベル事業の施設現地確認

9月28日の15時に実施されました。
改善事項1)本人確認を全てのお客様に行うこと。

 

➡9月29日よりフロントに以下のご案内を掲示し、全員の本人確認を実施開始しました。

お客様にはご面倒をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願い申し上げます。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染予防対策 御宿しんしま

感染予防対策   旅館業ガイドラインにそって、以下の対応を現在実施中で …

中伊豆・牧野郷(まきのこう)の山神さまです。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか体が付いて行きません …

2016年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年もつ …

令和3年1月 紅梅が咲きました。

御宿しんしまです。 令和3年1月17日(日)。 今年も「紅梅」が咲きました。 昨 …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

危険は出来るだけ回避しましょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!気持ち …

田子瀬浜海水浴場です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね …

西伊豆町で「楽しい町歩き・マイ防災マップ作り」がありました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 こちらをご覧ください、わたし …

めんたいパーク 伊豆の玄関口にOPEN

2018/12/13(木)OPEN予定 西伊豆、中伊豆方面へおいでの方は、 食事 …

今日の桜です♪( *´艸`)

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も暖かくなって来 …