伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

令和3年1月 紅梅が咲きました。

   

御宿しんしまです。

令和3年1月17日(日)。 今年も「紅梅」が咲きました。

昨日は1月16日(土曜日)でした。
宿泊客は仕事のお客様、シングル3名様。

中庭では、静かすぎてモグラが縦横無尽に穴をあけて遊んでいます。
椿は12月からずっと咲いています。とてもきれいです。
中庭のお手入れは毎年4回~5回行います。
お手入れ大変ですね。とお客様に声をかけていただきます。

廊下では、料理長の手入れしている蘭が今年もたくさん蕾(つぼみ)を持っています。
しばらくすると花が咲きます。何色だと思いますか? (*‘∀‘)

この静けさ・・・・。2020年の1月に逆戻りです。
館内メンテナンスがたくさんできそうです。(*´з`)とほほ。

昨日は、短時間に豪雨(62ミリ)が松崎町上空を通過して、とてもきれいな虹が2重にかかりました。お肉屋さんで雨宿りをしながら町内の方と「きれいだなあ」と眺めました。コロナで緊急事態の真っただ中だからできるひと時でした。

旅館を切り盛りしていると、365日24時間休まる時間がありません。特に夏は80日くらいノンストップで働き詰め。オーナーはみんなブラックワーカーです。( ˘ω˘ )

コロナ流行前2019年に亡くなった父が、「少し休みなさい。」と言ってくれているのだと思い。じっとしています。LISAさんの「炎」をイヤホンで聞きながら。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

師走ですねぇ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は冬の風物詩 …

長八美術館は実は凄い!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 久しぶりの雨になりました。幾 …

「民泊」について少し考えてみました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かくなりました!本当に天気 …

食玩コレクションははまりますよねぇ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は少し趣味の話をしますね。 …

今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

ひとあしはやい春です♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 幾分寒さが緩んで来ま …

2018年1月31日(水)皆既月食。★佐野にも分かる!皆既月食スケジュール。

2018年1月31日(水)  皆既月食です。 佐野にも分かる!皆既月食スケジュー …

梅雨の中休みです。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 梅雨入りしたのにいいお天気の …

今日は松崎の花火大会です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 快晴の朝になりました!今日は …

お祭りムードがいよいよ高まって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も止んで爽やかな朝になりま …