伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

令和3年1月 紅梅が咲きました。

   

御宿しんしまです。

令和3年1月17日(日)。 今年も「紅梅」が咲きました。

昨日は1月16日(土曜日)でした。
宿泊客は仕事のお客様、シングル3名様。

中庭では、静かすぎてモグラが縦横無尽に穴をあけて遊んでいます。
椿は12月からずっと咲いています。とてもきれいです。
中庭のお手入れは毎年4回~5回行います。
お手入れ大変ですね。とお客様に声をかけていただきます。

廊下では、料理長の手入れしている蘭が今年もたくさん蕾(つぼみ)を持っています。
しばらくすると花が咲きます。何色だと思いますか? (*‘∀‘)

この静けさ・・・・。2020年の1月に逆戻りです。
館内メンテナンスがたくさんできそうです。(*´з`)とほほ。

昨日は、短時間に豪雨(62ミリ)が松崎町上空を通過して、とてもきれいな虹が2重にかかりました。お肉屋さんで雨宿りをしながら町内の方と「きれいだなあ」と眺めました。コロナで緊急事態の真っただ中だからできるひと時でした。

旅館を切り盛りしていると、365日24時間休まる時間がありません。特に夏は80日くらいノンストップで働き詰め。オーナーはみんなブラックワーカーです。( ˘ω˘ )

コロナ流行前2019年に亡くなった父が、「少し休みなさい。」と言ってくれているのだと思い。じっとしています。LISAさんの「炎」をイヤホンで聞きながら。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

カワセミの子育てが終わりそうです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨が続きますね。 こちらは降っ …

土肥に有ります「丸山城跡」です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね!今日は用 …

今年も咲きました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨がぱらつく朝にな …

伊豆半島ジオパーク
静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

御宿しんしまと佐野が紹介されました。 ~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より …

川海苔今年はいいですよ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 寒いですねぇ~全国的に寒波の影 …

「全国旅行支援」について2022/10/11~12/20

ご予約&ワクチン3回接種証明 をお持ちください。   「割引可能」です …

お食事中の方すみません!トイレの話です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ますね台風!だいぶ向こう寄り …

灯台もとくらし!

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。わたし神社仏閣が …

今日は七夕です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は珍しく!七夕なのにいい …