伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

出勤者数の削減 に関する取組内容の公表

   

出勤者数の削減 に関する 取組内容の公表

(1)定量的な取組内容

算定の対象とする従業員の範囲(注1) 目標値 実績及び対象期間(注3)
テレワーク実施可能な社員(社員の0%)

・対象とする部門又は職種:旅行代理店部門

・現場作業が必要な部門又は職種:宿泊部門(清掃、調理、接客)

出勤者削減率(注2)

70%

出勤者削減率(注2)

約70%

(4月25日~6月20日)

【主たる部門における実施状況】(注4)
御宿しんしま

テレワーク実施可能な社員(社員の0%)

・対象とする部門又は職種:予約管理部門

・現場作業が必要な部門又は職種:清掃、調理、施設管理、接客

※オーナー2名:予約サイト管理、調理部門。スタッフ3名:清掃業務、接客業務、勤務:午前勤務限定1名。午後勤務限定1名。午前午後勤務1名。曜日ごとに出勤割当て。期間中:平日営業自粛。受入50%以下。以上により出勤者を削減。

70% 約70%

(4月25日~6月20日)

しんしま旅行代理店

テレワーク実施可能な社員(社員の0%)

・対象とする部門又は職種:着地型ツアー

・現場作業が必要な部門又は職種:ジオガイド、添乗員

※オーナー2名で運営。着地型ジオツアーを開催するための部門です。2020年4月より感染予防のため休業中です。

100% 100%

(4月25日~6月20日)

 

(2)具体的な取組や工夫

 

テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫
・予約業務は対面を避け、ネット予約、電話予約としている。

 

出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く)
・  有休休暇の取得奨励(有給休暇を設定したシフトを作成)

・  時差出勤の奨励(曜日ごとに出勤者を限定)

・  ローテーション勤務の推進(午前業務のみ、午後業務のみ、曜日出勤シフトで調整)

・主たる事業が「宿泊業」のため、部屋清掃、温泉清掃、館内維持のための労働は「テレワーク」することが出来ない。

 

 

注1.算定の対象とする従業員の範囲については、テレワーク実施可能な社員の割合、及び範囲(対象とする部門又は職種、あるいは現場作業が必要等によりテレワーク実施可能でない部門又は職種等)を記載してください。

注2.出勤者数の削減率の目標値と実績値を記載してください。出勤者数の削減率の実績値の算定に当たっては、テレワークに加えて、休暇取得等によるものも含めてください。

注3.実績については、算定の対象とした期間を明確にしてください。

注4.必要に応じ、本社、支社、地域事業者等で区分して記載してください。特に主要な支社・事業所や、緊急事態措置区域にある支社・事業所については積極的に記載していください。

===========================

以上 「出勤者削減状況」 公表

有限会社 長香
〒410-3612 静岡県賀茂郡松崎町宮内284
電話0558-42-0236 FAX0558-42-3077
担当:佐野恵美

御宿しんしま
日本旅館協会会員

しんしま旅行代理店
静岡県知事登録旅行業者代理業第代-102号

===========================

経済産業省のフォーマットを使用しました。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「伊豆文邸(いずぶんてい)」の「ひな祭り」2015

今晩は。御宿しんしまのsanoです。寒かったですねぇ~今日の西伊豆は風が強くてた …

南伊豆は花盛り♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はなんとか天気がもちまし …

ヤフートラベル&るるぶトラベル経由でご予約のお客様へ(GOTO)

Yahoo!トラベル&るるぶトラベル ◆オンラインカード決済の方の「地域共通クー …

蛍の鑑賞&明かり展「南伊豆ギャラリーみいづ」2016年6月 in松崎町

  「蛍の飛翔」が素晴らしいんです! 期間限定で旧依田邸の中庭を開放し …

サクラ開花情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい!!とて …

IZU TRAIL無事スタートしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。良かったです!いいお天 …

2016年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年もつ …

サイクリング部出発!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい朝になりました。 …

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

休館日のお知らせ 令和2年8月28日(金)

施設メンテナンスの為、休館致します。 令和2年8月28日(金)休館 ====== …