伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ!~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました~2023-03-13

   

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ!
~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました~2023/03/13

最終更新日:2023年3月10日

安全・安心に旅行していただくためには基本的な感染防止対策の徹底が重要です。
観光庁では、旅行者の皆様に留意していただきたい事項をまとめた「新しい旅のエチケット」について、「マスク着用の考え方の見直し等について」(令和5年2月10日新型コロナウイルス感染症対策本部決定)を踏まえて改訂しました(別紙参照)。

改訂のポイント

〇3月13日以降の感染症対策周知のため、マスク着用のイラストを修正
改訂した「新しい旅のエチケット」については、
観光庁ホームページ(※)への掲載をはじめとして、
観光関連事業者の協力も得て周知を図っていきます。(※)観光庁ホームページ『旅行における感染症対策』
https://www.mlit.go.jp/kankocho/traveletiquette/index.html

 

【当館のスタッフ感染予防対策】について

わたくしたちは、お客様の食事、商品、寝具、温泉を取り扱うお仕事です。

「衛生面」を考慮した結果、今後も業務中は以下の対策を徹底いたします。

・マスクの着用

・手洗い、手指アルコール消毒、検温

・コロナ以外のウイルスに対しましても感染予防対策を徹底してまいります。

※休憩時間は個人個人の判断とすることと致します。

何卒、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

宿直なら◎全国旅行支援 対応

▲20%割引(3,000円上限)

「ふじのくに旅行支援」利用方法をご確認の上ご予約下さい。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ , ,

  関連記事

左官屋さんの仕事「漆喰」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだかしっかりと雨に …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

台風情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風来ましたね!浜松 …

◆感染予防対策◆更新 №2 御宿しんしま

【新生活様式】 県をまたぐ移動の緩和されました。 皆様いかがお過ごしですか? 伊 …

松崎高校で運動会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい天気ですね♪ そんな晴天の …

夜も綺麗ですよ!

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし!凄いですね!暑さが抜 …

いぐさの匂いが心地よいです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。天気予報どうりですねぇ~雲が多 …

蛍の鑑賞&明かり展「南伊豆ギャラリーみいづ」2016年6月 in松崎町

  「蛍の飛翔」が素晴らしいんです! 期間限定で旧依田邸の中庭を開放し …

クリーン作戦!ありがとうございます!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 関東地方が梅雨明けしたとたん …

休館日のお知らせ 2021年6月

6/20までの平日は関東圏の緊急事態宣言に伴い「営業を自粛」しております。 6月 …