伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

カジキマグロのメッカ!それは伊豆半島・下田おき!

   

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昼間は暖かったですけどね、夜になると冷えますね。

だんだん日も伸びてきていますし、もう少しですね寒いのも。

はやく夏になりませんかね?

ちょと気がはやいですが、夏には下田で釣りの物凄い大会があるんですよ。

その名も「国際カジキ釣り大会」もう36回も行われているんです!

カジキマグロ

カジキマグロ

そんな大会の様子を展示している施設が下田市にあります「道の駅・ベイステージ」そこのミュージアムの中にあります。

カジキマグロ2

カジキマグロ2

釣り上げられたカジキマグロは、この施設のすぐ近くで計量されるそうですよ!

カジキマグロ3

カジキマグロ3

釣りキチ三平も釣っていましたね。(もっとも日本ではありませんでしたがマンガの中では)

こんな椅子に座って釣るんですよ。

カジキマグロ4

カジキマグロ4

でもブルーマリン(和名クロカジキマグロ)がいるんですからね。

伊豆の海には。

カジキマグロ5

カジキマグロ5

そんな豊かな海は私たちの誇りです。獲れる魚も美味しいですし種類も多くいますしね♪

毎年初夏にこの大会は行われているみたいですので、運が良いと釣り上げられたカジキに逢えるかもしれませんよ。

是非ともおいで下さいお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

<植物>彼岸花 ひがんばな 9月中旬

松崎町の那賀川沿いに彼岸花(ひがんばな)がきれいに咲いています。(2021/9/ …

石廊崎に行って来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おかげさまで夏のピークが来てい …

道の駅「花の三聖苑」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですね♪少し汗ばむく …

<ほぼ皆既月食>98% 2021年11月

皆様こんばんは。佐野です。 98%部分月食。ご覧になりました? 伊豆半島から見た …

伊豆半島の道路状況です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 都心は大変なことにな …

花火の季節は過ぎようとしています。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 朝晩はいくらか涼しくなってきて …

とり達に逢いにきてね。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!すがすがしいで …

今日はオーストラリア来たお客様にBBQを楽しで貰いました

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は遅くの投稿です! 今日は …

今年も見頃を迎えた深根の桜です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かい朝の松 …

伊豆Geo旅 下田コース

伊豆Geo旅 着地型ツアーを始めました。 伊豆Geo旅 下田コースのご紹介です。 …