伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

<那賀川沿い> ウォーキング 9月

      2021/10/10

那賀川沿いをウォーキング

場所:静岡県松崎町那賀川沿い 季節:秋 9月

旅館の目の前から那賀川沿いに遊歩道が続いています。白い花が咲いています。 足元には20㎝~30㎝程の高さのピンク色の花

ねじれ蘭に似ていますが、花が淡いピンク色。花はふさふさしている感じです。

那賀川 ちょっとしたティオティワカン?

川の高さを変える段差。川の向こう側もウォーキングに良い道が続いています。下田への街道。

「数珠」という植物の群生

田んぼのあぜ道は車1台入れるように整備されています。歩きやすいです。田んぼ

もうすぐ稲刈りです。毎年11月2日と3日は秋祭りですが、今年も中止でしょうか?
「猪用の罠」がありました。最近のニュースで伊豆にもツキノワグマがいるらしいです。

程よく宿から1周、30分。 体力がないのでこれだけでも十分満足。帰りましょう。

広々としていて気持ちいいです。

2日目:スコールのような雨が上がってからの夕方。
町の中を通過して、松崎海水浴場から松崎旧港へ歩きました。
片道10分程。

▲松崎旧港湾

途中ですれ違った人は・・・・。
浜辺で夕陽を見ている人
カヤックを積んだ車の人
犬の散歩をしている人
松崎在住の外人さん&外人さん(英語の会話)
旅人2名
キャンプ場で釣りをしている人2名
合計9人。

佐野2号

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もやりますお花摘み

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよGWが目前に迫ってま …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

大沢の旧依田邸でアートクラフト展が開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どううりと申しましょ …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …

no image
松崎のホタル最盛期です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様のところは「ほた …

春色町歩き2019㏌松崎町 企画したら、みんなが一緒にやってくれてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、御宿しんしまの佐野です。 この度、0円で春のイベントを企画いたしまし …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

梅雨の中休みです。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 梅雨入りしたのにいいお天気の …

家庭菜園やってます♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さんGW満喫しておりますかね …

松崎町 けあらし(1月)
寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。 松崎町の港へレッツゴ~! あら~? 駿河 …