伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

かんぜんに趣味の世界。海洋堂のお仕事♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよ三月ですねぇ~別れと出会いの季節です。
それにしてもよく降る雨ですね!気候がなんだか狂ってきているようで怖いです。

そんな時は!趣味に興じるのもいいですよね。

この前のブログで書いたのですが、恐竜の模型を集めるのが好きなんです。
中でも「海洋堂」さんの食玩は凄いですね。

そんな海洋堂さんの仕事を垣間見れる展覧会が、中伊豆の天城会館さんで去年のくれに行われていました。
これはもう!行くしかないと!車でいちろ約一時間半。

会場に着いてまずびっくりしたのが、会場内撮影OK!マジですか?!

もう撮りまくってきました。

なかでも面白かったのは、こちらの恐竜の模型が出来るまでの工程ですね!

[/caption]

海洋堂のお仕事1

海洋堂のお仕事1

まず原型を職人さんが作ります。

海洋堂のお仕事2

海洋堂のお仕事2

それを型抜きするための準備ですね。

海洋堂のお仕事3

海洋堂のお仕事3

商品になるものです。

海洋堂のお仕事4

海洋堂のお仕事4

ここから、もう少し手直しはないか煮詰めるんですね!

海洋堂のお仕事5

海洋堂のお仕事5

そして塗装!こんなに沢山の工程を塗り分けて一つの製品を創り出しているんですねぇ~

海洋堂のお仕事7

海洋堂のお仕事7

こちらの絵。こんな物を作りたいと書いているイメージボードなのですが。ここから既に芸術ですものね!

海洋堂のお仕事6

海洋堂のお仕事6

そして私たちの手元に来るわけですが。凄いですよね!なんの仕事もそうだと思いますが、こだわりを持ってする仕事は美しいです。自分ももっと頑張らないと!そんな気分にさせて貰える趣味の話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

野外授業のお手伝いです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやはやアメリカは大変な事に …

東海地方も梅雨明けしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 来ましたようぅ~!東 …

危険は出来るだけ回避しましょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!気持ち …

静岡県で体験をするなら!「しずおか遊びたい券」がお得です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風凄かったですね、皆様は大丈 …

川遊び楽しいですよ!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑い! 暑すぎて海 …

電動アシスト自転車で回ってみませんか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日はノルディックウオーキン …

車のハイビームって使います?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日のことですが、政府の発表 …

伊豆Geo旅 下田コース

伊豆Geo旅 着地型ツアーを始めました。 伊豆Geo旅 下田コースのご紹介です。 …

こんな水遊びも如何でしょう

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とけそうです。 …

松崎町のお花畑、「今年が最後かな~?」2018年

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもお天気に恵まれて清 …