伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ブラヤモリ♪見つけた。

      2015/03/05

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は珍しいお客様がいらしたので紹介しますね。

じゃじゃあ~ん!ブラヤモリさんです!
じゃ無かった!ヤモリさんです♪

ヤモリ1

ヤモリ1

可愛いですねぇ~小っちゃいんですよ3センチ位ですね。
尻尾の先をくるっと丸めて猫っぽいです。トカゲに比べて、なんとなく体もやわらかく曲がっているように見えます。

ガラスのところに張り付いていたのですが、西伊豆で見かけたのは初めてなんです。
南伊豆の山の方にいるとは聞いてはいましたが、遂にこちらまできたんですかねぇ~

ヤモリ2

ヤモリ2

良く観ると目は大きめで切れ長ですが、とりあえず可愛い!
調べてみますと家の中で蚊やハエを食べてくれて家を守ってくれるので「家守り」なんですって。
「ヤモリ」は爬虫類で前足の指は5本。
ちなみに「イモリ」は両生類で前足の指が4本だそうです。
「ヤモリ」の指の形はモミジみたいな形。トカゲみたいに鋭くないです。

さてさて、「珍客」に喜んでばかりもいけませんね。
今までいなかったものが現れるということは、なにかしらの変化が現れているのかもしれませんし。

もしかしたら、近頃騒がれております地球温暖化の影響かもしれません。

苦手な方には困ったお客様ですが、珍しかったのでご紹介いたしました。
そして、重大な発表です。
今まで、御宿しんしまには「3大珍獣」がおりましたが、新たに一人加わっていただきましたので
これからは、御宿しんしま「珍獣四天王」とご案内することにいたしました。
私事ですみません。

かわいい「四天王」はどうしたかって?

もちろん、お外へ丁重におかえり頂きました。またのお越しをお待ちしております♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けましておめでとうございます

謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。 今年 …

今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

ひさしぶりのいい天気です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴 …

2021年2月下~3月上 旅館の中で咲いている草木いろいろ

2021年 春 昨年の今頃は、COVID-19パンデミックで恐怖の春でした。 1 …

松崎町のソメイヨシノ満開。2018年3月31日(土)

松崎町のソメイヨシノ満開です。2018年3月31日(土) 今年の特徴!&見どころ …

「きれいだなあ。」 蛍は「ゆる~い」光です。

田植えが始まる5月下旬。 ちょっと湿気があって、土臭く感じますね。 あったかいよ …

狩りには気を付けましょう!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!先日 国民的なゲームが …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

河津桜
第25回 河津桜まつり 平成27年2月10日(火)~3月10日(火)

第25回 河津桜まつり 2015年 開催期間:平成27年2月10日(火)~3月1 …