伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

まだまだ続くよ~雛祭り!4月3日まで。

      2015/03/05

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いやぁ~昨日の夜は降りましたねぇ~暴風波浪警報出ましたからね夜中!
でも今朝はケロッと晴れていましたが。

こうやって季節が入れ替わっていきますね。
さて今年はお雛様飾りましたか?
おそらく今日あたりお片づけを始めていますかねぇ~。でもね、こちらはまだなんですよ♪
お祭りを旧暦でやるもので、4月3日まで飾っておけます。
町内の「伊豆文邸」さんにもまだ飾ってあるんです。

お雛様

お雛様

先日、お客様をこちらへご案内した時に、ふとお客様に言われて気付きました。
「このお雛様!いぬ連れてる!?」
どれどれ。むむむっ!本当だ!
しかもこれは「チン」か!?
だとすると散歩中の女官様となりますね~♪

びっくりしました!
さらに驚くべきは、このプレート!
げげっ!天保12年(1841)と書いてある!

このあいだ大正だっていってたじゃん! お姐さんの嘘つき。”(-“”-)”

おひなさま!散歩ですか?

おひなさま!散歩ですか?

というわけで訂正を致します。
こちらのお雛様!約150年前の天保12年生まれでございました。<(_ _)>

なんと!天保12年!!

なんと!天保12年!!

しかし良く残っていましたね!たいしたものです!!

伊豆文邸

伊豆文邸

そんな訳でまだ逢えますのでね。

御殿かざり1

御殿かざり1

御殿かざり2

御殿かざり2

是非松崎に遊びにいらして逢いに行ってあげてください。お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やっぱり昔から火山は怖かった!

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日揺れ …

緊急事態宣言 2021/8/20~9/12~9/30 静岡県

1 措置を実施する期間   令和3年8月20日(金)~9月12日(日)~9月30 …

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

南伊豆は花盛り♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はなんとか天気がもちまし …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

やばいぞ!龍爪神社!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか初夏みたいな陽気でし …

令和3年(2021)謹賀新年 御宿しんしま

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。 2021年 1月1日   …

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

みなみの桜と菜の花
みなみの桜と菜の花まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

みなみの桜と菜の花まつり ・開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火 …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …