伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

河津桜祭りに潜入してきました!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は諸情勢でぐるっと南回りで伊豆半島を河津町まで行って来ました。

くしくも河津町は「河津桜まつり」の真っ最中!なかなか行けませんので潜入取材を慣行しました。(^^ゞ

河津桜祭り2

河津桜祭り2

いやぁ~いますね人!勿論桜も綺麗ですが、人の多さに圧倒されました!これでもだいぶ減って来たとか?

ひぇ~凄いですね。

河津桜祭り3

河津桜祭り3

お祭りも3月10日迄ですから、ラストスパートですね!残りわずか!頑張ってください!

河津桜祭り4

河津桜祭り4

そんなひとごみをなんのそので、川では鳥さんたちが優雅にたたずんでいました。

野鳥1

野鳥1

うっ!名前忘れた。

野鳥2

野鳥2

こちらはマガモですね。

野鳥3

野鳥3

コサギもいました♪

野鳥4

野鳥4

並んでなに話しているんですかね?今日の「今日の夕飯なんにします?」とか言ってますかね♪でもシラサギとコサギ並ぶと違いがよくわかりますね。

河津桜祭り1

河津桜祭り1

まだまだ桜はもちそうですし、10日迄お祭りもやっていますからね!是非遊びに来てください。

カワズザクラを堪能したら、車でこ1時間走ればしんしまにもつきますから!お待ちしておりますね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎 綺麗ですよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄いです!今年の桜はすごいです …

秋祭り無事に終わりました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですね♪行楽に …

ライフセーバー大会2021/10 ㏌西伊豆大浜海岸

ライフセーバーの大会 日時:2021/10/23(土)-10/24(日) 場所: …

2018/01/31の皆既月食、見えました。㏌西伊豆

2018/01/31 皆既月食、見えました。㏌西伊豆。 こんにちは、sanoです …

楠の大木あります!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 薄日も指す穏やかな朝 …

サクラ開花情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい!!とて …

<植物>彼岸花 ひがんばな 9月中旬

松崎町の那賀川沿いに彼岸花(ひがんばな)がきれいに咲いています。(2021/9/ …

今がまさに見頃!深根の枝垂桜です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は去年のリベンジに行って …

とり達に逢いにきてね。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!すがすがしいで …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …